キラキラ今朝、月は蠍座で満月でした、キラキラ


蠍座満月は、おなじみの麗子さんの
記事をお借りしました♡
詳しくはこちらをどうぞ↓

麗子さんの「古きを放棄する…」

この言葉にとても深さというか
蠍の破壊力=再生力を感じます(^.^)




どうでしたか?蠍座満月。


蠍座のカラーボトルはこちらです↓




ボトルNo.78
ボトルネーム:クラウンレスキュー
(ヴァイオレット/ディープマジェンタ)


蠍座にちなんでヴァイオレットの世界を
今日はお伝えしたいなと思います。


キラキラ色と星も元一つキラキラ



ヴァイオレットの世界



時に真っ直ぐで深く…

簡単には…単純には…分からない
逆に分かったら面白くない

ヴァイオレットも蠍座も
なかなか掴めないからこそ

神秘で魅力的な世界なのなもしれません



※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆


変容・統合・再生…

絵の具で紫を作る時を思い浮かべてください
ブルー+レッド
ヴァイオレット



冷静沈着で静かに包み込む優しさの
ブルー

時に怒りを爆発させるほどの
生命力と情熱を持つ
レッド


ヴァイオレットのエネルギーが働いている時
その奥には必ず良くも悪くも

ブルーとレッドが働いています。


【例えば】

人は「変容」を迎えている時…

今までの自分を捨て、生まれ変わろうとする、
今までのパターンを脱ぎ捨て、

新しく、まるで別人になる程の変化。


それはすごく頼もしく、希望に満ちている様で
でも、変容の過程段階では

現実的な闘いそのもの。。

人に何を言われようと自分を信じ、
恐れを感じても勇気と愛を持ち

行動していかなければいけない。
貫き進み前進していかなくてはいけない。




変容するという事は覚悟がいるんです!

それでも行きたい?
それでも伝えたい?
それでも変わりたい?
それでも見てみたい?

それでも…それでも…
何度も何度も問われ襲われます


錬金術の様な「生まれ変わり」を経験した人、
人生の中で「再生」を経験した人は

この厳しく孤独な世界を一人で

超えてきた強さを

優しい笑顔の奥にもっているはずだと
私は思います(*^^*)



でも、その強さを自慢したり
安っぽく誰かに見せたりしない。


あなたの近くにそんなヴァイオレットの
エネルギーをお持ちの方がいたら


その奥にある深さや強さも
ちゃんと感じてみてください。

また見え方、魅力が変わるかもしれませんよキラキラ



静かでクールなブルーのエネルギーを放ち
優しく微笑んでいる

それがヴァイオレットの
高貴で品格のあるエネルギーキラキラ






蠍座と真逆に位置する牡牛座

4月~5月にかけて太陽牡牛座の一ヶ月、
牡牛座で新月もありました。


牡牛座ボトルはレッド/レッドです



見えないスピリチュアルな神秘の世界、
ヴァイオレットや蠍座。

真逆で

物質、肉体、五感、現実豊かさの世界、
レッドや牡牛座。


スピリチュアル現実
陰陽の様にどちらも必要で

どちらが良い、悪いでもない。



物質的豊かさを手にする為には

奥深くにある本当の自分に向き合う
必要があるんでしょうね





※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆


私の中では

太陽星座蠍の方は赤い蠍

月星座蠍の方は青い蠍


そんなイメージです☆


ハサミも毒の使い方も
微妙に違う気がするんですよね~

(;^_^A



今日も綺麗な満月ですキラキラ
蠍座的神秘的な月…



最後までお読み頂き
ありがとうございました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆