行ってきました!
 
西之園真弓先生の
デトックスベジダイエットセミナー♪
 
 
 
 
早速私も48時間の塩抜き生活やってみした!
 
48時間で1.5キロ減!
でした~\(^^)/
 
 
今は脂肪がとれたというよりは、
塩抜きをする事で余分な浮腫がとれた結果
だと思います。
 
 
産後、体重が半分しか戻らず
仕事を初めても、炭水化物を抜いても
 
0.5キロすら減らなかった体重が
 
変動した事にまず感動!!
 
 
 
 
塩抜きといっても常に塩分がない
食事をする訳ではありませんので、
 
安易に塩を抜けばいいと思って
やらないでくださいね~
 
詳しく知りたい方は
ぜひ、セミナーで学んでみてくださいキラキラ
 
私以外皆さん県外や岐阜でも郡上市からなど
遠くから足を運んでみえました!
 
それくらい魅力的って事ですキラキラ
 
 
 
 
 
ダイエットだけではなく
身体のデドックスも出来たり
 
内蔵のリセットも出来て
免疫アップや血圧を下げたり
 
冷え性、便秘の改善
糖質・小麦依存の改善など…
 
人によっては色々な変化や効果が
あるようです(*^^*)
 
 
 
私が何よりも安心した事は
 
料理がシンプル&簡単!
 
私でもできる~(^_^)v
 
 
 
 
 
 
いつも使ってる調味料はほとんど
塩分が含まれていますよね~
 
 
含まれてないもので味を付けるので
オリーブオイル、お酢、ハーブなど
 
素材の味を活かしシンプルに仕上げる!
 
 
 
 
 
 
二日間無塩食で過ごしてみて思った事は
 
普段どれだけ塩分を
取っているのだろう。。
 
 
何でも塩って入ってます。
 
確かに必要なものだけど、
思った以上に取りすぎているんだろうなぁ…
 
 
 
セミナーの中で
塩分の取りすぎは砂糖を欲する事にも繋がる
 
という事を聞き納得!それは、身体が
 
「バランス」(グリーンの意味)
 
を求める為!
 
 
バランスが悪いと物足りなさを
他で埋めようとする。。。
 
それは心のバランスにも
繋がるという事。
 
 
 
 
 
 
 
生きる事=食べる事
 
バランスよく食べる事は
地に足を付けた生き方の一つ。
 
 
レッドは体のエネルギーでいうと
下半身の第一チャクラです。
 
 
 
 
樹木でいうなら「根」の部分!
 
 
根っ子がしっかりしてなかったら
大きくしっかりした幹も葉も実も育たない!
 
 
 
真弓先生も何度も言ってました!
 
「食べる事は心にも繋がる♡」
 
 
 
食べる事で心のバランスを養う?
 
 
心のバランスがとれてるから
ちゃんと食べれる?
 
 
ボトルNo.27&28
ボトルネーム:ロビンフット&メイドマリアン
 
 
時間に追われて忙しかったり、
心に余裕がなくなった時、
誰かに合わせすぎて
心がパンパンになってしまった時、
 
私達は自分のハートの声が聞けなくなります
自分自身を忘れてしまい、見失い、
 
心がまるで空っぽの様になるのです。
これ全てグリーンの意味。
 
 
バランス良く食べる事は
 
 
そんなグリーンのネガティブな状態を
改善させてくれる一つの方法!
 
 
自分を見失ったら、まずちゃんと食べてみる!
余裕がない時ほど、食べる事を大切にしよう!
 
バランス良く、質の良いものをキラキラ
 
 
そんな風にこのセミナーで
改めて確信しました(*^^*)
 
 
レッドは生きるエネルギー!
 
与えられた命をちゃんと目覚めさせ
人生をエネルギッシュに生きたかったら
 
まずは「食」!
 
 
 
 
ボトルNo.5
ボトルネーム:エナジーボトル
 
 
 
他にも色々先生の名言や
納得の理論、美味しい調味料の事などなど
 
魅了満載の
デトックスベジダイエットセミナー
でした!p(^^)q
 
 
真弓先生のブログはこちらです↓
ぜひ、おじゃましてみてね~
 
先生のアイスクリームのセミナーも面白そう♪
 
アイス好きな子供に安心して
食べられるアイスが教えて頂けるそうですよ!
 
 
 
※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆
 
 
 
明日の早朝、蠍座で満月キラキラ
 
五月の満月はお釈迦様と繋がりのある
特別な意味があるそうですよ。。
 
 
蠍座の如く
 
真っ直ぐに、深く、濃く…
神秘的な満月になりそうですキラキラ薔薇むらさきキラキラ
 
 
月よみ Smile  Lifeさんのブログです↓
 
 
 
では、また明日。
 
 
zzzおやすみなさいzzz