おはようございます\(^^)/
 
 
 
 
 
昨日岐阜県恵那市の笠置山の頂上に
立ってきました\(^^)/
 
ほとんど歩かず車で行きましたが(^^;
 
 
 
頂上からは10歳まで住んでいた
私の実家を見下ろす事ができます。
 
父がいるので今でも
週末よく泊まりに行きます。
 
 
実家から見える笠置山の夕日が大好きです♡
 
数日前にアップした写真も
実家からの笠置山の夕日でしたキラキラ
 
 
邪魔する高いビルも電線もなく
ここから見る空は広く高いんです。
 
一日の終わり、
笠置山に太陽が沈んでいきます。。
 
 
この感じが何とも言えない感情に
させてくれますキラキラ
 
 
 
いつもは遠くに小さく見える笠置山に
昨日は自分が立ってみると
 
頂上から見る世界は里から見るものとは
まったく別の世界ですキラキラ
 
 
 
あ~\(^o^)/広い!!
 
普段の日常でみている世界は
顕微鏡で見ているかの様に
 
自分の視野が世界がどれだけ
狭く近くばかりになっていたのだろう…
 
 
 
 
 
 
左右、前後、四方八方…
もっともっと世界は広いなぁ~
 
なんて思いました(^.^)
 
 
 
 
あ~~~!ちっぽけな世界にいたなぁ~
って(^^;
 
 
顕微鏡ばかりで見ているうちに
拘り、執着、エゴ…
 
私はこれが好き!
私はこれが大切!
私はこれを叶えたい!
 
ポジティブも拘りすぎると
その世界以上広げられなくなる事も…
 
気付けば楽しかったはずの事が
そうしなければいけない!になってる事も…
 
 
 
↑これは顕微鏡でみた「藻」です(*^^*)
 
顕微鏡で見るとこんなに
見え方が変わるんですね☆
世界が変わるんです☆
 
 
自分が見ている見え方の世界が全てではない。
 
 
 
 
 
 
顕微鏡も使いながら
 
広く遠くにある世界をみる望遠鏡
もバランスよく使いたいですよね♡
 
 
 
肉体の成長は袖が短くなったな! 
って自分に合わなくなった事に気付けますが
 
精神、心、魂…形ない世界の
変化、成長は認識しずらい。
 
 
 
望遠鏡の先にいる
遠くの自分、未来の自分は
 
どんな場所にいますか?
誰といますか?
何に喜びを感じていますか?
どんな服を着ていますか?
何色の服ですか?
どんな髪型をしていますか?
どんな表情をしていますか?
 
 
 
でも、望遠鏡の先にある世界に行く為には
夢や理想を叶える為には
 
(グリーン)を生きる事
 
 
結局シンプルに今やるべき事
出来る事を精一杯やる事
 
創造していく事(オレンジ)
 
やっぱりそこに還っていく。。
 
 
 
前回の記事↓を書いたあと
更にそう思ったんです。
 
「中途半端をさらけ出してみる勇気。。」
 
 
未来に向けてのヒントを頂き
それを大切にしながら
 
結局は今出来る事をしよ!って(*^^*)
 
 
 
※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆
 
 
昨日は恵那神社にも行ってきました♪
 
樹齢600年~800年といわれている
夫婦杉!圧巻!!
 
 
 
 
 
 
何事も陰陽一対!
 
 
 
 
 
 
最後まで読んで頂き
 ありがとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
 
 
 
 
今日も一日やるぞ〰(^3^)/