ピンク…無条件の愛

愛情、思いやり、温かさ、優しさ、
自己受容、意識の目覚め。。。


自分を愛するって
分かるようで分からなかったり

自分の事大切にしてるつもりなのに
自分を労れていなかったり。。

「自分を労る…

自分の身体をケアしたり、
心を楽しませたり
 
自分を大切にする事、
後回しにしすぎていませんか?

自分のエネルギー、
ちゃんと補っていますか?

自分の持っているエネルギーが
溢れ出て、その溢れたものが

まわりの人達に注がれていく。。。

溢れ出ている分を誰かに注ぐ場合は
あげてる」という意識なんて
多分ないでしょう。

溢れ出ちゃってるから
減ってないもんね(*^^*)

それが無条件の愛…カナ

あげてる意識ないから
見返りなんて考えもしないから。


ボトルNo.52
ボトルネーム:レディ ナダ
ペールピンク/ペールピンク





自分がエネルギー不足なのに
無理矢理誰かに注いだら

結局すぐに自分の為に
消費しなければいけない分が無くなるから

まだ私も欲しかったのに!

私の事も分かってほしいのに。。。
私だって大変なのに。。。
やってあげたのに。。。

っていう気持ちがいつか出てきて
やってあげてるなってしまう

これもまたピンク!

結局自分を見て!認めて!愛して!

欲しい!欲しい!欲しい!の
ピンク

優しくして欲しい…
分かって欲しい…
労って欲しい…
大切にして欲しい…
 
愛して欲しい…

こうやって「~して欲しい」と

人に求めている事、
まずは自分が自分に

してあげなくてはいけない事なんでは
ないでしょうかねぇ~

でも、自分でやるの大変だから、
先に人に求めるけど、

順番逆だと逆に手に入りません。

結果的に揉め事に繋がったり
気持ちがいい結末にならない。

自分を大切にする…」

色々含まれます。

肉体をケアしたり
労る事だけでなく自分の

命 感情 意志 心 感性 魂 精神性

結局虹色の全てを大切にする事。


自分が持っている一つ一つを
大切に可愛がり

溢れ出た愛情を
自分の回りにいる大切な人達へ。。

循環」

注ぎ、受け取り…
受け取り、注ぎ…

※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆


身体に痛みや病気として

現れる前に…
重症になる前に…

ケアをして労ってあげらると
いいですね♡

自分を労る事に特に女性は

罪悪感(ピンク)

を持っている方が多いように感じます。

女性は闘って命を守ろうとする、
現実世界を生き抜く男性と違って

スピリチュアルな世界に感覚を持ち
産み、育み、受け入れ、注ぎ…

自分以外に尽くす質を持っているから
自分を優先させる事に

罪悪感を持ちやすいのかもしれません。

でも、女性がちゃんと自分を労って
良いコンディションを保っていた方が

結果的に男性もまわりにいる人も
幸せでいれたりします。

なぜなら女性は良いコンディションで
いられる時は

笑顔だから♡

その笑顔が何よりも
まわりの人を幸せにしますよね~



自己否定、自己犠牲もピンクです。
ピンクの元はレッドです。

自己否定や自己犠牲は

レッドの許せない怒り、恨み
フラストレーション生み出し、

マグマの様に自分の奥深くに
溜め込み、いつか噴火が起こるのです。


ボトルNo.84
ボトルネーム:風の中のキャンドル



ん~、やっぱり愛とか精神とか
見えない世界を言葉にするのは

難しいです(>.<)

この記事これでも4日越しの
完成なんです(;^_^A

書いては消して…

でも、これも私の苦手な
表現する事の訓練の一つです★

キラキラp(^^)qキラキラ


今日も最後まで
お読み頂きありがとうございます。


小さな事でもいいので
今日はご自分を労ってみてもらえると

嬉しいです♡


でも、そんな私も数日前
マッサージに行ったら

背中と腕が大変な事になってました!
自分の事はこうなってしまう事も
まだまだあります。。。



※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆



ありのままに
ナチュラルに

ふらっとに…