おはようございます♪

 

昨日も今日も朝5時に身体が冷えて
目が覚めました('';)

 

温かいハーブティーを飲んで
一息しながらブログを書いています(^^;

 

いつもは夜な夜な一人の時間に
書きますが、まだ暗いこの時間も

 

家族は寝てるし
朝の空気って静かだし

 

目覚めたばかりで
何だか清々しくていいなぁ~

 

って感じで過ごしています(*^^*)

 

このところ心も身体もデトックスしていて
不調続きです(・・;)

 

頭痛、腰痛、腹痛、背中の凝り
咳、冷え、皮膚の湿疹。。。

 

気持ち的にも落ち込んでみたり
いつもは気にならない事が
気になって傷付いてみたり…

 

でも、こんな一瞬一瞬もありながら
そんなのとは裏腹に

 

ベースはとても穏やかで落ち着いている
自分もいて、不思議な今日この頃です。

 

満月は浄化の力が強いので
そんな揺さぶりも受けながら。。

 

なのかもしれませんねキラキラ

 

※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆

 

今日3月12日  23時53分
キラキラ月は乙女座で満月をむかえますキラキラ

 

乙女座にちなんで
今日は乙女座ボトルの色について

 

書いてみようと思います。

 

乙女座のボトルはこちらです↓

 


ボトルNo.11
ボトルネーム:花の鎖/エッセネボトル
(クリア/ピンク)



 

上段のクリア

 

クリアは
「有であり、無である。
無であり、有である」

 

なんて表現されてりします。

 

陰陽のマークのように
どちらもどちらを含み

 

二つで一つ。これは切り離せないもの。
どちらか一つには出来ないという事。

 

全ては一つ。

 

って事です。

 

クリアは光の波長もどの色よりも強く
繊細でピュアで真っ直ぐです。

 

ガラスの様にそこにあるのに
まるで無いように

 

向こう側にあるものが
ありのままに全てが見えてしまいます。

 

自分の傷もみにくい自分も
受け止め、認め、全てを視ようと

 

強く覚悟をした時に
私はクリアに惹かれた事がありました。

 

夜の様に暗闇に静かにそっと
しまっておいた自分の「闇」を

 

いったん全てが見えてしまう
昼間の太陽の「光」の元に

 

さらけ出す事はとても勇気のいる事です。

 

でも、この闇を持ったままでは
自分が進もうとする道を

 

いつかどこかで塞き止めるのです。

 

闇を持ったまま進んで行ける範囲は
決まっています。

 

自分の枠を超え、
大きく世の中に自分を

 

打ち出していこうとした瞬間
自分の今まで持っていた

 

「闇」を「光」

 

に変える事が出来れば
さらに大きく飛躍していけるのです!

 

この変換の作業がとても大きな

 

「恐怖」

 

を伴うからこれがやっかい!(*_*;

 

でも、この恐れを超えさせてくれるのは
きっと

 

乙女座ボトル下段の

 

優しさ溢れる桃色キラキラ

 

「無条件の愛」です。

 

自分の光も闇もこれが自分なんだと、

 

ただそれだけ…
(グリーン=ありのまま)

 

だから、

 

良いとか悪いとか
人より優れているとかいないとか

 

そんなつまらない事を言っていないで

 

ただただ自分を愛する力を
信じ大切にしてほしい。

 

この力が全てを超えさせてくれる

 

勇気(レッド)

 

になるのだと私は思います♡

 

そして、その後に人からの

 

無条件の愛

 

支えられるのです。

 

その時に初めて心からの
ありがとう♡」が生まれる

 

そんな気がします。

 

自分を愛する力=感謝力
に繋がっていく。

 




 

結局何が言いたいかと言うと(^^;

 

乙女座ボトル、
一見優しくて柔らかいイメージですが

 

そのピュアな優しさの奥には
闇をも光に変えていく

 

母なる強さ=乙女座力

 

(男性にも母性愛ありますからね~)
(^^;

 

を持っているという事です。




 

乙女座満月はそんな事を
思い出させてくれているのかもしれません。

 

太陽星座が乙女座の方は
自分を創造していく一つのテーマ
かもしれません。

 

月星座が乙女座の方は
母なる強さを質としてもっているのでは?

 

ピンクや白が今気になる人は
今このテーマと向き合う時なのかも。

 

満月の影響なのかデトックス続きの私も

 

今、またこのテーマと
向き合っているから

 

数ある色の意味の中から
これをチョイスしているんだと

 

書きながら思っています。
私もこのしっかりとした

 

揺らぐことのない優しさや愛を
育ててる最中。。

 

闇をも光に変えてしまう程の
母なる強さと優しさ♡

 

※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆

 

人は他人の光の一部分をだけを見て
評価したり、羨ましがったりする

 

生き物ですが、その

 

その人の何から放たれているのか…

 

根っこの部分(レッド)
その人の努力や痛みも
ちゃんとみないとね★

 

羨むんじゃなくて

 

尊敬」に変わるから。。

 

あなたを尊敬していますキラキラ


今夜は優しさに触れる
         素敵な満月を…( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆