こんばんは★


前回の記事
http://ameblo.jp/kk240415/entry-12248837082.html


を読んでくださった方々から
Facebook、LINE、ブログ、メール。。

心温まる優しいメッセージを
頂きました♡


メッセージをくださった皆様



ドキドキ本当に
ありがとうございましたドキドキ

優しいメッセージを読むたびに、
一人じゃないんだなぁ(*^^*)って 
思えて励まされました。


人はホントに一人じゃ
生きられないですね♡

私の色の世界も
興味を持ってくださったり

頼りにしてくださったりと
必要としてくださる方がいて

成り立っているし、だからこそ
まだまだ学びたいという

私のエネルギーに繋がっていますキラキラ


皆さんに「ありがとうございますドキドキ




※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆

さてさて、

今日は「身体と色の繋がり」
について、

さわりだけ触れてみようと思います。






まずは

「体」と「身体」

体と身体の違いについて
調べてみました!

「体」=肉体

「身体」=肉体・心・精神・魂

体は人間や動物、物体まで
幅広く使用されるが、

心や精神、地位や立場などを
持つのは人間だけなので、

身体はほぼ人間に対して
のみ使用されるそうです。

色で例えると

「体」「身体」

こんな感じです。


色は「身体」に作用します!

肉体レベル感情的レベル精神的レベル

に分けられて
解説されていたりします。

例えば肉体的レベル…

赤い色に囲まれた部屋では

アドレナリンが出てたり
血圧、体温も上がります。

赤いパンツが流行ったりしましたね(笑)
勝負パンツ!!

エネルギッシュにいきたい!
今日は勝負に勝ちたい!

そんな時には確かにいいと思いますが

血圧が高い方や
リラックスしたい時就寝時)などは

赤いパンツは向いてないと
私は思いますが。。(^^;

ブルーの部屋では
逆な結果がでています。

冷え性の方は寒色系要注意!
冷えちゃうので~

やっぱり寒い時や冷え性の場合は

レッド オレンジ イエロー

などの暖色系がいいと思います。

でも、寝るときはやっぱり
落ち着かなくなってしまうので

向いていませんね(^^;
特にレッド!

就寝時使う場合は薄い暖色系の色や
女性に特におすすめは

ピンク

ピンクは女性ホルモンを
促してくれたりします。

だから、若返りの色!なんて
言われたりしますキラキラ

パジャマ、下着などで
取り入れると肌に直接触れているので

特にいいと思います。
普段ピンクが苦手な方でも

これなら使いやすいと思います♪




例えば感情的レベル…

イエロー

イエローの波長に触れると人は
安心したり楽しさを感じます。

太陽の光はまさに
イエローの温かさ、明るさ!
だから楽しくなれる♪

逆に不安や緊張をあおったり
冷静さを失わせ混乱させます。

もし、パチンコやさんの店内が
寒色系でのみだったら、

パチンコやさんの売り上げは
下がるかもしれませんね(^.^)

色んな色で華やかになっているから
余計に混乱させ冷静さを失わせ

つぎ込んでしまうという
一面はあると思います。

こんな感じで私たちは

生活の中で無意識に
色に作用されたり、誘導されたり

影響を受けています。

だからこそ、

色の世界を上手く使いこなし
色を見方につけて

あなたにしかない

オリジナルの人生のストーリーを
創造していってほしい!!

私もそうでありたいし
まわりにいる人達もそうやって

自分にしかない価値に気付き

個性を輝かせて

魂をピカピカに磨いてほしい!

そのための一つのツールに

「色の世界」

を使ってもらえたら
私も嬉しいですキラキラ


今日はこんなところで…

精神的レベルや
身体と色の関係性などは

追々書いていきます! 


最後までお読み頂き、
ありがとう
ございました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆




明日は何色の一日が
待っているのかなぁ~キラキラ





キラキラおやすみなさいキラキラ