一昨日はホロスコープでおなじみ麗子さんの
「親子占星術講座」に
参加させて頂きました♪

感想を一言で言うと…


星って奥が深~い!


 


だからこそ面白い!!




麗子さんの頭の中は
どうなっているんだろぅ。。。

と思う程、ホロスコープは
色んな角度から色んな捉え方ができ
そして、形有るようで、無いようで…

知識も感性も!
あっちの星座もこっちの天体も!
このハウス、あのハウス!

本当にフル回転!という感じで
麗子さんが何人もいるかの様!


同時に色んな星のストーリーが
スピーディーディーに

そして、ドラマティックに
展開されていく
麗子さんの星の世界に引き込まれ
とても楽しい時間でしたキラキラ




講座での内容をシンプルに分かりやすく
お伝えしたい所ですが

体感は出来るんですが
言語化が苦手な太陽牡牛座なので
今日はまだ上手くまとめれません(((^^;)






でも、私の中でストン!っと心の奥まで
府に落ちた事があります!!





息子はちゃんと
今世、果たすべきテーマをはっきり持ち

覚悟を決めて
その為に必要なものを持って
全てを分かって

私達の元へ
生まれてきてくれたという事。




これは形ないものなので、
そうだと思えばそうだし、

そうじゃないと思えばそうじゃないし。。
という世界ですが、


私の息子で私が育てていくのだから、
私がそうだと確信し、府に落ちたら

それでいいと思っていますキラキラ




息子のチャート↓
 


太陽・海王星・カイロン=
全て26度で同じ度数の水瓶座。

月・金星・木星・天王星=魚座。


水瓶座と魚座に集中してます。



 

※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆


私の息子は今小学校一年生です。


生まれてすぐに
「スタージ・ウェーバー症候群」と
診断されました。


生まれつき顔の右半分、頭から口にかけて

単純性血管腫といって、
赤アザがありました。

アザが目の上、まぶたにもあり、
その合併症で右目が先天性緑内障で
視力はほぼありません。

見えるのは「光」と「色」の世界です。
瞳孔が常に開いているので

光が常に多く入ってしまい眩しそうです。
でも、日常生活は全て普通にできます。


お腹にいる時点で眼圧が高く、
圧力におされて眼球が大きくなってしまう
牛眼(ぎゅうがん)にもなっていました。




今までに手術をしたり、
アザを薄くするレザー治療をしたり。。


産まれてすぐから、
痛みや恐怖と何回も闘ってきました。



そんな息子に親として

何をしてあげられるのか
何を大切にして育てればいいのか
何を見せてあげれいいのか

いじめられないか
傷つけられないか

この事を自分はどう受け止め
進んでいけばいいのか。。。



今まで私の中でも色んな葛藤や心配
処理しきれない思いがありました。



でも、昨日息子の生まれ持った星を知る事で


「全てはこれでいいんだ!」


って思えたんです。



それは麗子さんから発せられる
星詠みの言葉の一言一言が

私をそう思わせてくれました。




息子の星の説明はしたいところですが
やっぱり上手く言葉にできません(笑)汗




前は右目を見えるようにしてあげたい!

医学の進歩、眼球移植…

大人になったら私の目を一つあげよう
私は充分両目で色んなものを
見させてもらったし!

って思っていて、息子に
「蓮君が大人になったら、
ママの右目あげるからね」と言ったら




返ってきた言葉が、、


「ママの眼はどうなるの?」
「一個あれば充分!充分!」






もう、返す言葉が
みつからなかった事を覚えています。




見える様になる事がいい事だ!

当然の様にそれしか
考えてなかった自分に気付かされました。


母親の眼をもらってしまった
母親の片目を見えなくしてしまった


そんな風に思うかもしれない事を
少しも考えてあげられてなかった私汗



正解はないからこそ、この先も
選択していく事が難しいです。




星や色の世界を知っていくなかで
最近思っていた事は

今のままの右目を活かす方法があるかも!

もしかしたら、見えていないからこそ
出来てる事、優れてる感覚が
あるとするなら

見える様にしてあげる事で
それを失う事もあるかもしれない。。



どっちがこのこの子人生に必要なのか…


そんな事を思っていました。でも、




その答えは今は決めません。
決めなくていい。


今は今出来る事をするのみです!



この子のありのままを…
そのままを…
見てあげ、信じてあげる♡

私が一番しなきゃいけない事は
そこだったんですキラキラ



昨日の親子占星術講座で
私が気付いた事です(*^^*)




一緒に講座を受講して
色んな事をお話してくださった
Mさんにも

星を全身全霊で伝えてくださった
麗子さんにも


感謝でしかないです♡




人との繋がりの価値は計り知れない!!
そう思わずにはいられない今日この頃。。




最近、「目」と「光」と「脳」の
関係について書かれている本と
出逢いました!


この本に出逢った事で
息子の右目に色んな可能性を
感じる様になってきました。


まだ熟読できてきないのですが、
少しずつこのブログの中でも

紹介していきたいなと思っています。



私の息子にもキラキラそして、
同じ病気を持っている人にもキラキラ

キラキラキラキラキラキラ一つの光となってくれたら
    いいなって思っていますキラキラキラキラキラキラ




「色」とは「光」の波長ですキラキラ



 

※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆


光の中には
7色の「虹色」全ての波長がありますキラキラ


全ての色の世界を
味わい尽くしたいキラキラ虹キラキラ







 


ちょうど一昨日7歳の誕生日でした♡


アザを持って生まれてきて
先天性緑内障を合併しているのは
10万人に一人。


半身不随やてんかんが
合併症で発症するる確率60%~80%


って医者に言われていました。



半身不随やてんかんになるかもしれない
年齢はやっと過ぎました(^.^)



 

「ありがとう」に尽きますドキドキ


あなたの瞳には
今何色の世界が映しだされていますか?