「星詠み」してもらっちゃいました~(^_^)v

自分の事って一番分からなく
勘違いや思い込み、
沢山あると思います。

カラーセラピーを学ぶようになって
本当にそう思う様になりました。

自分の事は自分がいちばん分かってる!
って言う人が実は

一番分かってないのかもしれない…

星の世界(宇宙)は知れば知るほど
奥が深く面白すぎます。

まるで私の心の中の
小さな動きまで視ているかの様。。


統計学が当たる、当たらない

良い事は信じるけど
悪い事は信じない…

そんな風に捉える時代はもう終ってる。

そんな気がします。

統計学は自分を知り、
自分と向き合う一つの「ツール」。

そして、「立派な学問だ!」

って思います。

だから、占い師というよりは、

もはや
 
「セラピスト」

そんな時代になっている。

     
統計学もセラピーも
セラピストから発せられた言葉とどれだけ

クライアント自身が向き合うのか
自分の奥深くに落とし込めるのか…

そこ、すごく大切だと実感しています。

セラピストもクライアントの方が
自然にそう出来るような

言葉のなげかけ方は最も大切で
難しいところでもあります。

セラピストも人間だから
感情があります。
過去の経験があります。

だから、時に自分の価値観を
押し付けたり、無意識にコントロール
してしまう事も

経験が浅いほどあると思います。

だから、セラピストは
自分のエゴと向き合い

一歩でも「空」に近づけようと
するのだと思います。

自分が癒されていなかったら
他人を本当の意味で癒し

その人にしかない価値を
引き出す事はできない

だから、私も常に自分と向き合い
超えていこう覚悟しています
(*^^*)

※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆

先日いつもリブログさせて頂いてる
占星術、フラワーエッセンス、アロマなどの
フリーランス講師をされてる

麗子さんにお会いしました!

前も書きましたが

麗子さんにお会い出来る時は
遠距離恋愛の彼に会うくらい楽しみ~!

会ったその瞬間から
目を大きく見開き

「ひとみさぁ~ん!!」って
手を元気にふりながら

パワー全快で
こちらへ向かってきてくれます!

一瞬で元気になります!
こんな彼女だったら間違いなく
愛しい(笑)p(^^)q

でも、私より年上で人生の先輩です(((^^;)

そんな素敵な女性です♡

今回は

麗子さんは私にホロスコープを…
私は麗子さんにカラーセラピーを…

前回(半年前くらい)は
太陽、月、火星、金星…など

自分に近い天体と星座のお話を
中心にききました。

とてもしっくりきて勇気づけられました★

ちなみに私は

太陽星座=牡牛座
月星座=獅子座
火星、水星、金星=牡羊座

前回はセッション始まってまず

「人に決められるより何でも自分で決めて
自分でやりたいですよね?」

その一言で

「もう面白いです!!」

って返したのを覚えていますo(^o^)o

私はやりたい!ってなったら
誰に止められても無視!

変える気なんて更々無く
しかもその事は悩んで悩んで
決めるのではなく、直感的に一瞬で

何かを感じたら同時に
「決断」

していて、更にその直後に

もう動き出しちゃう!

まさにレッド/ゴールドの
牡羊座ボトルの様です(;^_^A


誰かに言う前にすでに決まってるから
もう変えられないんです!

誰かに相談するまでの少しの時間すら
待てなかったりします(*>д<)

相談するためには、相手と都合を合わせて
時間を確保しなきゃいけないから、
数日後になってしまったりする。

その数日が待てません(>.<)

その数日あったらもう動き出して
早ければ何か形になってたり
事によっては結果が出せちゃう事も
あるかもしれない。。。

そんな自分を本当に頑固わがまま
だなぁ~って思ってました。

そこに罪悪感すら持っていました。

でも、自分がそういう「質」なんだ
だからこそ出来る事がある★

それでいいんだ!って前回の麗子さんの
セッションで思えました!

一つ自分を認められた
好きになれた瞬間でもありました!

特に私が

「それでいいんですねぇ~?」

と言うと麗子さんが

「いいんです!いいんです!

結局そういう風にしか
生きられませんから!!

って言われた瞬間、私の中で
ずっと締め付けてた何か

鉄のリングみたいなのが

ポーーーンッ!

って飛んでいきました\(^^)/

これが私だから
この自分に正直になって良かったんだ~!!
ってなりました。

そうだ!振り替えれば

人に言われて選択した事は
やっぱり何かちがう!ってなって
続けられなかったし

そんな時は
生きながら死んでる。みたいに
脱け殻になるか、とにかく何か

悲しくて悲しくて…

辛くなっちゃってました(/_;)
本当の自分で生きられてないから。

私の獅子が泣いていました汗

振り返ると

自分がわくわくする事

には特に牡羊座的に動いていたな…

そのベースは楽しい事を追い求める

月=獅子座

なのか。。。?(^.^)

かと思ったら、

「全然前に進めない!」
動けない…(レッドの陰)

が働いてる時もあります。

牛が座ったままずっと寝てる…
食べるか寝るか…ぐらい

じ~っとしてる時もあるです。

太陽=牡牛座

なのか…

全てにおいて瞬時に行動するわけではなく
やっぱり無意識に使い分けている。

牡牛座ボトル↓



牡羊座は生まれたての赤ちゃんと
例えられたりします。

牡牛座はそこから少し進歩して
肉体がある事を認識した段階。

これって人間の赤ちゃんでもまさに!!

新生児はまだ目が見えてなかったり
ニコッと微笑むのも嬉しくてではなく

反射的に無意識にしているだけで
本人に笑ってる意識はありません。

少し成長すると自分の手をなめ始めます。
この頃になると何でも口に入れて

自分の手や物を確認しているのです。
決して手が美味しくて
食べる訳ではないのです。

牡牛座が司っている五感や肉体。

生まれた時からあるのに
最初から認識できてるわけではない。

という事が分かると牡羊座が
いかに瞬時に無意識に行動しているかが
分かると思います。

反射的!!

そして、牡牛座の

「すでに有るものに気付く」

という一つのテーマも
分かる気がします。

牡羊座
I  am

メッセージ
私はここに存在しています

牡牛座
I  have

メッセージ
私はすでに持っています
 

本能で直感で
何かを感じても時間をかけて考えると

どんどん理性、理論の左脳が働き
不安になったり怖くなって
動けなくなってしまう。

それが必要で大切な時もあります。

でも、
変化、進化(グリーン)
タイミングを逃す時もあるのです。

何が言いたいかと言うと

どっちがいい!の世界ではなく

どっちも有り!(統合)の世界

両方を認めあい、受け入れていく。

そこが大切だという事♡

まずは自分に対しても
自分には色んな側面があり

場によって色んな自分を使い分けている
という事を分かってる事が大切です。





②へ続く。。。