1月28日水瓶座新月でしたね★

ちょっと遅くなってしまいましたが、
私自身この新月前後で

何を感じるのか
誰と出会うのか、
そこで何を話すのか、

相手は今何を感じ、
何を求め、
何処に行きたいと思っているのか…


などなど、自分や人を通して
水瓶座新月を感じようとしながら
過ごしていたら、

ブログが今日になってしまいました!


この期間で感じた事は

時代は確実に

大きな変容の時を迎えている」


きっと個人も世界も…


 

※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆


水瓶座のボトルはこちらです↓

ボトルNo.43
ボトルネーム:創造性
(ターコイズ/ターコイズ)

ハートの繋がり~魂を信頼する~


 




「ねえ、自由ってなに?」

まだ20代の頃、ふいに友人から
投げ掛けられました。

その子はとっても素敵な
クリエイティブな感性をもった
男の子でした。


ていうか、この質問が
クリエイティブ感
感じますが…



その時は、自由って
「枠」があるからこそ、
それと裏腹に解放感から「自由」を
感じられね!


なんて話したのを覚えています。
かれこれ10年以上前でまだ20代でした。



例えば、
仕事をしてれば色んな「枠」があります。
やらねば!(ブルーの義務)が沢山あり
だからこそ、休みの日は

解放感を感じ、自由(ブルー)
ハートで感じ、
オープンになる(グリーン)


 




でも、最近思うのは枠があるから
感じる自由って本当の自由かなぁ…



本当の精神の自由(ターコイズ)って

義務という「枠」なんか関係なく
自由に感じ、イメージして

その創造性を楽しくわくわくしながら
造り出していく…

その創造の世界は
誰にも文句を言う権利はなく
本人の自由な世界♡




でも、だからこそ初めは「独り」。
誰にも賛同されないかもしれないし、


そもそも形ないその人のイメージや
夢や感性の世界は


形になるまで本当の姿は誰にも
分からないから。


だから、独り孤独な世界ともいえます…
でも、その孤独の中で

自分を信じ(ブルー)

貫き通せるかどうか。。。(イエロー)


広く自由な世界にいくためには
揺るぎない「不動の心」
あってこそいける!!


その過程や結果、全てを含めて

「精神の自由」
   ターコイズの世界

みる事ができるのかもしれませんね(*^^*)



 

ブルー+グリーン=

 

ターコイズ 



あなたの自由の世界はどんなところ?

誰のために?
何のために?
何処に向かってる?
どんな人達と?

さらにその先は
どんな世界なんでしょうねぇ?(^.^)






私はターコイズから詠んでみましたが
星の世界からのメッセージは


お馴染みになってきました
私の大好きなRayさんのブログ
ぜひ、お邪魔してみてください♡