前々回からインナーチャイルドが
テーマでしたが

私のインナーチャイルドが溶けた日
http://ameblo.jp/kk240415/entry-12238182122.html

セラピストである前に一人の人間。
(前回の続き)
http://ameblo.jp/kk240415/entry-12239122474.html



そんな中でふと思いました(^.^)

男性は女性より
内面が癒されにくいのかなぁ~


男の人って女の人より
素直になりにくい気がします。



男だから泣くな!
って言われて育ってきたり

何か男が細かい事を
あれこれ言うのがカッコ悪いとか

甘えたり弱い所を見せちゃだめ!


みたいなものがあるのかなぁ…
男のプライド?!ドキドキ(((^^;)



でも、これって内面的癒しには
すごく邪魔じゃないかなと。



だって、手放して癒していくって

本当は愛されたかったとか
本当は淋しかったとか
本当は甘えたかったとか…


そんな事を認めて
受け入れていく事だから。



これを受け入れて、更に
これを言葉に出すって

男の人には結構
勇気いるんじゃないかなぁ~?



男性の方、
「本当はお母さんに甘えたかった…」
って言えますかねぇ…



物心付いた頃から
素直に甘えれなくなるから


甘えたかった欲求が
満たされないままだとそれを
追い求めて…


男性はマザコンとか
言われちゃうのかなぁ~


そして、結婚してその欲求を
奥さんにむけてしまう。


奥さんはそんな男性をみて
「あなたのお母さんじゃない!!」
ってなってしまう('';)


よくある話しですね。




男の子も子供の頃
お母さんに思いっきり甘えた方が
いいって事ですねp(^^)q


男の子の方がママッ子って
よく言われますが




子供の頃に一生分甘えた方が
本当の男なれるかもです。。。



我が息子との時間大切にしよっラブラブ!!







カラーセラピーのセッションの中でも
男の人って分かりにくいんです(;^_^A


こちらの言葉をうん!うん!と
静かに聞き、自分の中で納得して

最終的に出てくる言葉が 

「それありますね」
「分かります」……………………以上!!

みたいな(笑)( ; ゚Д゚)


分かりにくぅー!(>.<)



でも、後から人伝えに
本当は泣きそうだったんだって!
って聞いたり…


えー!ホント分かりにくぅー!!( ; ロ)゚ ゚


っていう事もあるんです(*^^*)



内面の傷に
男も女もないと思うんです♡



それを
堂々と言えちゃう
堂々と見せられちゃう

そんな男の人の方が本当の意味で
「強い男」な気が私はします。




受け入れたり、認めたりって

「女性性」。



女性性をしっかり使えるって事は
男性性もしっかり使えてるって事。

男性性をしっかり使えてる男の人
堂々と女性性も使える

強い男性って事ですね(*^^*)


※「しっかり」っていうところ
ポイントです!中途半端だめです。

ただの女々しさになったりするから(笑)



これに関してはバランスとか
色々あるので一概に
言い切れませんが)



※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆

男性は「質」的に現実世界(レッド)
生きる事が得意な生き物。


女性は「質」的に感覚的世界(ブルー)
生きる事が得意な生き物。






ボトルNo.29
ボトルネーム:起きて、進め
(ブルー/レッド)




この辺を詳しく書くとまた長くなるので
次回にします。。。




レッド+ブルー

ヴァイオレット
(統合)





結局、陰も陽もなく
男性も女性も元一つ

なのかもしれませんね。


男性も女性もどんどん
癒されて



貴方にしかない「価値」を
どんどん開花させてください!










色のある日常…
色を少し意識するだけで

一瞬一瞬が
一日一日が

キラキラ楽しくなりますキラキラ


虹色の人生を…キラキラキラキラキラキラ虹キラキラキラキラキラキラ





最後までお付き合い
  ありがとう
    ございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆