伝えたいけど、表現したいけど
思いや感覚、精神性、
形無いものを言葉にするのって

 

難しいですね。

 

でも、そこを出来る限りで
言葉にしてみようと思います(^^)d

 

最初にお伝えしますが、
今日は結構長めです(((^^;)

 

※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆

 

内面が癒されていく…
解放されていく…
自分を受け入れていく…

 

ってこういう事かぁ~を
また、一つ体験してきましたカナヘイきらきら

 

インナーチャイルドセラピー」

 

インナーチャイルド

 

大人になった私の中にいる
子供のままの自分。

 

時が止まった様に
成長できずに満たされないまま
止まってる自分がいる…

 

その自分を満たし大人にしてあげる。

 

外側は大人なのに
内側にいる子供のままの自分が
今の自分を困らせたり、
こじらせてたりする事があります。

 

そんな子供の自分を癒すのが
「インナーチャイルドセラピー」

 

今週素敵な女性にまた一人
お逢いしてきました♡

 

マヤ暦、過去世セラピー、
インナーチャイルドセラピーなど
その他色々と学び、活動されてる

 

いくみさんですカナヘイきらきら

 

いくみさんとは去年のイベントを
きっかけに意気投合し
ちゃんとお会いするのは今回で
3回目でした!

 

でも、ゆっくりお話するのは初めてなので
座った瞬間から聞きたい事、
話したい事いっぱいで(^o^;)

 

そして、二人で話した内容も
全部伝えたい程ですが
長くなりすぎるので、

 

一部だけお伝えしてみますカナヘイきらきら

 

それぞれが持っているツールを
お互い体験するという
楽しすぎる事をさせて頂きました(*^^*)

 

私が体験させて頂いたいくみさんの

 

インナーチャイルドセラピー
マヤ暦

 

についてその感想などを書いてみます。

 

 

 

結論から言うと

 

私は「愛」の表現の仕方や受け取り方が
分からなかっただけなだぁ~
愛がない訳じゃなかった!

 

今その訓練をしている。
だから今
愛を表現する仕事をしてるって事。

 

そんな事をいくみさんのセラピーが
気付かせてくれましたカナヘイきらきら

 

最近何となく
自分で分かりかけていた様な…

 

だから、今聞いてみたかった事。

 

そして、

 

今なら素直に聞き入れる事が
出来ると思った事。

 

それは、

 

私は何でこんなに
愛を表現されたり、する事が苦手なんだろ…

 

普通それってみんな
嬉しいものじゃないのかなぁ~

 

なにの何でこんなに違和感を
感じるんだろう…

 

って。

 

でも、本物のセラピストになるためには
そこって絶対最も超えなきゃいけない事!

 

むしろ、セラピストって
愛を受け取り、与え、表現し伝える
それが使命の様なものなのに!

 

私って…って思ってました。

 

だからはっきり確認したかったんです。

 

そのヒントとなった私が引いたカード↓




 

各カードの上のキーワードは
私がお母さんに感じていた事。

 

そして、向かい合ってる下の言葉は
それによって出来た自分のパターン。

 

〈上のカード〉

 

私から見てお母さんは
常に自分を犠牲にしていました。
自分の欲を優先させているお母さんは
ほとんど見た事がありません。

 

自制心の固まり

 

お母さんが楽しそうに
好きな事してたり、くつろいでる姿は
思い出せません。

 

それを見て私は
人とはそういうものなんだ!

 

自分が生きたいように生きる事、
楽しんで生きる事は

 

自分勝手な事。

 

だから、してはいけない。
人とは我慢する事があるのが
当たり前で日常なんだと
強く思い込んでいたようです。

 

〈下のカード〉

 

お母さんは常に何かに耐えていました。
やりたくない事もお父さんのために
家族全体の為に。

 

常に耐え続ける

 

でも、その連続の結果
カードの文章にある様にきっと
悲しみを怒りのエネルギーに変え

 

お父さんと別れる道を
選んだのだと思います。

 

そして、そこから私は
何かをやり続ける事はお母さんの様に
何かを捨てる事になる。

 

だから、同じ事をやり続ける事は怖い事
だと思い込んでいった様です。

 

続けてはいけない…

 

飽きっぽい

 

我慢し続ける事は悲しみをうむから。






 

自制心、忍耐
というお母さんなりの精一杯の愛情
だった事。

 

そんなお母さんを見て
私はわがままを言ってはいけないと
自分の思いを表に出さないという

 

私なりのお母さんへの愛情だった事。

 

お父さんもお母さんも
お姉ちゃんもお兄ちゃんも

 

今思えばみんなそうやって
ここまで過ごしてきたのかもしれません。

 

お互いを思うからこそ

 

自分が我慢すればいい…
自分の中で消化すればいい…
わざわざ言う必要はない…

 

本当はそれぞれが、それぞれに思う

 

「愛」

 

があったのにみんな
まず自分を犠牲にしたから
結果的に家族が離れる事に
なってしまったのかもしれません。

 

でも、そんな家族に生まれ育ったからこそ

 

私は今一生懸命

 

自分の生きたい人生を
生きようとしています

 

自分を幸せにする事が
まわりを幸せにする事だと学んできたから。

 

自分がやりたい事だけを
する事とは違います。

 

生きたい様に生きるために…
やりたい事をやる為に…

 

日々やるべき事はやり
学ぶべき事は学び

 

それを土台にして

 

足はしっかりと「地」に付け
頭は高く「天」に向けて

 

心はいつでも自由に生きる。

 

私にそれを思わせてくれたのは
私が選んで生まれてきた
「家族」がいたからです。

 

そのおかげで今の

 

幸せがありますカナヘイきらきら
夢がありますカナヘイきらきら
 

 

一言で言うと

 

愛を表現する余裕すら無かった家族
だったのかなぁ~

 

自営業だったり、祖父も祖母もいて
田舎のお付き合いもあったり
田んぼや畑があったり…

 

今の私だったら絶対に
こんな所にお嫁にいくのは無理です!!
!!( ; ロ)゚ ゚

 

ちなみにお母さんに
この事を
この日のうちに話しました。

 

そしたら、お母さんも
自分のお母さんに全く同じような事
思ってたかも…

 

だから、同じ思いさせちゃったね
って言ってましたドキドキ




 

お父さんもお母さんも
お姉ちゃんもお兄ちゃんも

 

みんなここからの人生を
自分のために幸せに生きて欲しいです♡




 

あなたが自分だと思い込んでいる自分。
ただの思い込みかもしれません…

 

自分と向き合う事は
可能性をひらく事に繋がります。



 

※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆



 

愛を表現するって
時には怒る事であったり、涙する事。
喜ぶ事、感動する事かもしれないけど

 

これが苦手って事は

 

私の奥にいる自分は
本当は愛される事も愛する事も
苦手…怖い事なのかなぁ~

 

だから、何も見せない!
というか見せ方も分からない。
よく分からないし、試した事あまりないから

 

傷付かない様に…

 

何も表現しない。

 

自分を守るための
最大のエゴかもしれませんね(((^^;)




 

でも、そんな自分に自分でも
大概疲れてきて

 

もう、素直に生きた方が楽~って
思ってきた今日この頃(*^^*)

 

だから、いくみさんに委ね
受け入れようと思えたんだと。





 

最後にマヤ暦のカードを一枚
引かせてもらいました!

 

 

その瞬間(今)のエネルギー↑

 

私の今までのルーツを知る事で
全ては思い込み(幻想)だったと思えました。

 

やっとここから
私自身の人生の本当のスタート!!

 

カナヘイきらきら全てクリアカナヘイきらきら

 

そんな風に感じました!



 

このカードを見た瞬間に
私といくみさんの間には
言葉は必要ない程納得の一枚!↑(*^^*)






 

虹これからは明るい方の「虹色」を
味わい尽くしていきます虹

 


ボトルNo.100
ボトルネーム:大天使メタトロン
(クリア/ディープマジェンタ)

テーマ:物事の深くに眠るものを見て、
          受け入れる。



 

このボトルについての解説

 

著書「オーラソーマ・ボトルメッセージ」
著者 武藤悦子さん
より↓

 

自分の深い部分にある全ての側面を、
影の部分も否定する事なく
受け入れていく…。

 

無限の可能性を秘め、
光と共に意識的に生きて
過去の苦しみを理解し、

 

新たに進んでいく事ができる。

 

大天使メタトロン(時の神)は
「人間界」と「神界」を繋ぐ
重要な存在です。

 

痛みを癒して、
大きな変容をとげていく可能性が
あなたに訪れています。

 

全てを受け入れると
錬金術的な変化を起こすことが
できるでしょう。

 

私の使命に気付くために
その使命に一番大切なものがない家族を
選らんできたのかなぁ。。。

 

でも、でも、こうやって
インナーチャイルドが溶けたからといって
明日から私が急に

 

愛を表現できる訳ではないんです。
ここまでは見えない世界。
潜在意識に気付いただけ。

 

でも、これを表現していくのは

 

「現実世界」

 

やるか、やらないか。
できるか、できないか。

 

ただそれだけです。








 

なが~くなりましたが、
ここまでたどり着くのに4日!
書いては消して…

 

その間に蟹座満月やら大寒波で
気圧の変化もあってか
体調是っ不調で心身共に
大浄化大会でした(; Д)゚ ゚



 

こんな大切な気付きをくれた
いくみさんのご紹介や
二人で話した中で感じた事などは

 

次の記事で書きたいと思います♡





 

いくみさんのブログはこちらです↓

 

毎日マヤ暦の情報も発信してみえます。

 

いつもシンプルで無駄がなく
でも、温かさが伝わるいくみさんの
表現が私は好きです♡

 

ぜひ、いくみさんのブログ
お邪魔してみてください(^-^)/





 

シングルマザー体験記
~心と身体が循環する生き方提案~
自分を生き抜く美しさ


http://ameblo.jp/love-gaia-yumewarashi






なが~くなりましたが
 最後までお読み頂き
   ありがとう
                 ございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆