さてさて、新年最初の

「色の世界」。

2017年は私

オレンジでいきます!!





皆さんはこのオレンジから
何をイメージし想像しますか?

2016年いろ~いろな「色のテーマ」を 
経験し味わいながら超えてきましたが!

大きな枠で捉えると全体的には

レッドの世界





にいた気がします。

先日書いた記事
「2016年を色から振り返る」





これも全体の中の一部。

土台はいつもレッドだった気がする。

とにかくやってみる!

レッドに
「目覚め」「質の変化」
という意味があります!

自分の命の使い方にエネルギーが      
注ぎ込まれる様なイメージかな…

目覚ることによって
命の質、生き方の質が変化していく…

それだけの変化をするためには
エネルギーが必要になるという事。

今までの価値観、選択の仕方、
考え方、行動パターン…

色んなものを変えていく時に
葛藤がおきます。
今までの様に選択した方が安心だから。

そこを超えるために必要なものは

「勇気」=レッド

行動力を使う前に
行動する勇気がまず必要!みたいなね。

イベント、講座…
色んな事でこの勇気と行動力使いましたが
日常的にいつものパターンを
変えた事といえば

やらなければいけないから
やるのではなく
(制限、抑制=ブルー)

やりたい事をする





この時間を優先させる事に
勇気とエネルギーを
使わせてもらいました。

そこには家族などまわりの協力と
理解があっての事なので
本当に感謝しています。

とにかくやってみる!

の2016年から、2017年は

創造していく=オレンジ」

オレンジは
レッド+イエロー

パワー、エネルギーだけではなく

イエローの
知識、プロセス、明晰性

をプラスさせて確実に

造り上げていく(オレンジ)

そこにはまた新たな世界(クリア)が
待っているはず~!





創造していくために
何を大切にしていったらいいのか…

オレンジは感動、幸福
の色でもあります!

循環、浄化
という意味もあります。

過去のショック、トラウマ
(オレンジ)
お腹に溜まった色んな感情を
オレンジの炎で燃やし尽くし
新たな感情を味わう

それは幸せな感情かもしれないし、
涙を流すような辛く悲しい感情

かもしれない。

でも、どちらの感情もしっかり

腹」で感じる

身体の中心で感じる事が
自分を強くたくましくしていく。
 

腹がすわる、腹を割って話す、
腹を抱えて笑う、腹黒い(笑)

など決意、決断、感情など

様々な感情を腹で表しますよね。

感情を味わう事を大切にしよう!

そして、

「味覚」

食べる喜び、感動、
食べる環境、食べ物

生きるために食べる
レッド

オレンジの食べるは食を味わう事。

オレンジ=第2チャクラ



誰とどんな環境で食すのか?
どこの土地のどの食材を食すのか?

食器、テーブル、照明、人
自分が一番心地いい物、相手と

太陽や大地のエネルギーをいっぱい蓄えた
季節の食材で

食を味わう事を大切にしよう!

オレンジの色んな意味を一つずつ
味わい大切にしていくうちに

創造していく自分に
なっている様に思います。

自分の人生のストーリーは
自分でしか造り出していけない!

外側にあるものは
自分を応援してくれるものにすぎないから。

だから誰かのせいにしないで
人差し指はいつも

自分。

今年の数秘からだされる
2017年Yearボトルは

ブルー/ディープマジェンタ





数字、色、星、
参考にするツールは色々ありますが、

まず大切な事は

 自分がどうしたいのか
(イエローの意思)

色も心を写し出すひとつのツールにか
すぎません。

自分の人生は
自分で創造していく


オレンジを堪能しながら生きたら

   結局また楽しい一年に
    なるはずp(^^)q





2017年も 虹を生きる サロンふらっとを

よろしく
      お願い致します( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆