2016年ボトル


  ボトルNo.9
  ボトルネーム:ハートの中のハート/

     クリスタルの洞窟

 

(ターコイズ/グリーン)

 



 

2016年もあと4日となりましたね(^^)

 

今年は皆様にとってどんな一年でしたか?

 

2016年を象徴するボトルは
こちらでした↑。

 

※こちらは個人ではなく
全体のテーマボトルです

 

グリーン

 

ハート、スペース、時間、道
成長、芽生え、自由、寛大
繁栄意識、センタリング、バランス
新しい方向性新しい空間、
新しい時間…

 

迷い、嫉妬、自信喪失、
自らが課した制限、自分本位、抑制

 

ターコイズ

 

芸術、無意識、時間と空間の超越
自由、知性、コンピューター
情報時代、理想主義、
共感、表現、直感、マスメディア
無線媒体を介した
あらゆるコミュニケーション…

 

改めて色の意味を調べてみたら
まだまだありますがこんな感じでした。

 

ある星詠みの方のブログに
こんな事が書かれていました!

 

2016年は

 

手放して、手放して

 

空っぽにする年。」

 

皆さんは何か手放しましたか?

 

許せなかった感情
進みたいけど進めなくする不安、恐れ
良いと思っていた拘り

 

違和感を感じていた環境、人、事柄
部屋の片隅にあるずっと使っていない物

 

感情一つとっても

 

手放せない思い、
自分を守るためのエゴ

 

様々ありますね(^^;)

 

※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆

 

私の2016年は

 

確かに「手放す年」でした!

 

自然にそういう流れになっていった…
そんな感じです。

 

でも、常に本当にこれは要るんだろうか?

 

いる?いらない?

 

YES?NO?

 

事はシンプルに。


 



 

いつも思ってました。
だから、結果として
手放していったんだと思います。

 

あとは「表現する事」

 

これ以外と勇気がいります。
私にとっては。

 

2015年までの私にとっての
表現方法、場所、相手は
自分の身近なところでした。

 

家族、お友達、繋がりで出逢った方々

 

マッサージ、耳ツボ…

 

言葉を直接的に使わない
身体に触れる事での表現
(コミュニケーション)でした。

 

2016年は

 

この辺に少し変化が起こり
逆に少し遠い存在の方々と
言葉を使ってのコミュニケーションでした。

 

去年まで変な拘りで
お断りしていたイベントも

 

今年はお誘いをしていただいたら
とりあえずやってみよ!

 

って思えて出展、参加させて頂きました。

 

ここでは身近な人ではなく
その日、初めての出逢いの方々へ
施していく。

 

パーソナルカラー、カラーセラピー
ここ数年間お休みしていたツールも
イベントと共に自然な流れで
再開する気持ちになれました♡

 

大好きなのに遠ざけてしまった
色の世界へまた心が戻れた事は
嬉しかった事です(*^^*)

 

そして、やってみたら思った以上に
楽しくて素敵な出逢いと時間が
「ギフト」として返ってきました♡

 

関わってくれた方々
新たな世界に引っ張ってくれた方々に

 

感謝です♡


 



 

でも、これは私にとって
結構「勇気がいる事」であり
チャレンジでした。

 

楽しいけど、自信がなくて恐いし
色んな葛藤だらけで!!

 

ここで一番感じた事は

 

自分の理想、大好きな事でも
現実化させるって

 

パワーいるわぁ~!

 

でした!!

 

オレンジ=創造していく


 



 

理想や夢を語るだけで
変わらない日常を送る事の方が

 

「楽」なんじゃないかと思え
行こうか!戻ろうか!
の繰り返しで、でも、行くって決めた!

 

形にするって決めたから!

 

目の前の事を一つずつやっていく。
あとは流れに身を委ねる…

 

その繰り返しの一年でした。

 

好きな事とはいえ、
イベント、セッション、講座と

 

初めてやる事、進化させてやってみる事

 

とにかく実際、形にしていく
行動していくって

 

攻めだな~

 

疲れる~

 

でも、その疲れや苦しみさえも
楽しいんでいけるのは、

 

大好きな事をしてるから。

 

それに尽きます★


 



 

そんな事も感じなから

 

通じ合える、分かち合える
仲間や方々と

 

色んな事を伝えあい、表現し合い

 

楽しい幸せな

 

2016年でした♪

 

ありがとうございます

 

※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆

 

2017年のテーマボトルはこちら↓♡


 



 

ボトルNo.1
ボトルネーム:フィジカルレスキュー

 

(ブルー/ディープマジェンタ)

 

こちらについてはまた後日☆

 

今日はちょっと
長くなってしまいました(;^_^A




最後までお読み頂き
 

ありがとう

ございました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆