優しさ=桃色(ピンク)

 

でも、優しさにも七色の優しさがある!
って最近思います♡

 

優しさといえば迷わずピンク!
って思ってましたが…

 



 

よ~く現実世界と照らし合わせると
色んな優しさがある。

 

例えば…

 

楽しい(イエロー)優しさ♡

 

辛いときに話を聞いてくれる事より
抱きしめてくれる事より

 

笑わせてくれる事

 

が一番元気になる薬の時ってないですか?

 

笑ってたら、気付けば
何に悩んでたんだっけ?!

 

みたいな。


 


 

例えば…

 

包み込んでくれる(ブルー)の優しさ♡

 

何かをして欲しい訳でもなく
アドバイスや答えが欲しい訳でもなく

 

ただただ、「そうだね。そうだね。」って

 

聴いて欲しいだけ

 

の時ってないですか?

 

解決なんて求めてなく、
寄り添ってくれるだけで心が落ち着いていく

 

みたいなね!


 

例えば…

 

ダイレクトな愛(レッド)の優しさ♡

 

話を聞いてくれる
見守ってくれる
そんな静かで穏やかな優しさではなく

 

愛があるからこそ

 

ぶつかり合う

 

時に怒りをぶつけさせてくれる
逆にぶつけてくる…

 

でも、そこには愛があるからの信頼。

 

愛の反対は「無関心」…
三輪明宏が言ってた(笑)


 




 

あなたは今何色の優しさに
触れたいですか?

 

何色の優しさを誰かにあげましたか?

 

虹色の様に
様々な優しさに気付けていますか?

 

優しさはきっと身の回りに

 

溢れています✨




 

どの色のどの意味も
優しさと捉えれば全てが

 

優しさ。

 

どの意味も愛だと捉えれば全てが

 

愛。


 



 

結局捉える人の

 

心。


 



 

でも、いつでも私達の
基盤になっているのはレッド

 

「命」「愛」

 

すべての元になっている。

 

 

レッドから始まっていく。

 

全てはある行動から
始まっていくね。

 

以前にも書きましたが

 

「優しさ」ってみんな大好きですよね♡

 

↓姉のおうちの愛犬、ソラン君♡
動物は無条件の愛。

 

可愛いなぁ~♡

 

 

最近みたブログに
こんな事が書かれてました。

 

「人間は無条件の愛になる事は無理です!

 

でも、人は無条件の愛を追い求めるもの。」

 

何かある意味、安心感を…

 

無条件になりましょ~って言われるより
入ってくるかもね


もうすぐX'masですね

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


素敵な週末を…✨