講座やセッションをすると
いつも伝える事の難しさを感じます。

 

でも、その難しさと葛藤する事さえも
私にとっては楽しみです♪

 

伝える事の学び。

 

伝える側と受けとる側

 

同じ言葉を伝えてもどう受け取るかは
それぞれ違っていたりします。

 

その違いが時として
トラブルになる事もあります。

 

だからこそ、
伝える時に気を付けている事、

 

なるべく理解しやすく、想像しやすく
イメージしやすく、現実的に…

 

でも、それを追及してると
現実的に…理論的に…なり過ぎて
今度は逆に難しくなりすぎて
分からなくなる。

 

混乱していく…(イエロー)

 

そして、やっぱり
感覚だぁ~、直感だぁ~ 
って思い、緩めていく。

 

この私の葛藤…

 

色彩心理」って

 

色は視覚として見えてる
心理は視覚では見る事が出来ない

 

この「陰」と「陽」の様な真逆であって
一つのものでもあるこの世界。

 

あ~何て大変な世界に
はまってしまったんだろう

 

でも、面白くて楽しくて虜になってしまう

 

「色の世界」。

 

この

 

理論(イエロー)感覚(ブルー)
の葛藤こそが
私の命の目的に繋がっていくのかなぁ~
開花する場所!

 

明るさをもって(イエロー)
伝える、表現する(ブルー)
これもイエロー/ブルーの意味!

 

自分(イエロー)信頼(ブルー)する事
これもイエロー/ブルーの意味!

 

もっともっと意味はある…

 

↓私の誕生日ボトル8番
(誕生日ボトル=今世での目的、使命)


 



 

でも、ずっとずっとこのボトルの意味を
追い求めていくんだろうなぁ~
と改めて思う今日この頃★

 

※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆

 

昨日は同じカラーセラピストの
KAORIさんと久しぶりにランチしながら

 

色の話、プライベートの話
過去の話、今感じてる事の話
セラピストとしての話

 

色んな話をしてまた刺激をもらいながら
はしゃいで単純に楽しい時間を
過ごしました♡

 

KAORIさんは同じカラーの先生の元で
勉強し学びあってきた大切な仲間です。

 

私が苦しい時に
色や精油やKAORIさん自身の優しさで
助けてくれた私にとっての

 

専属セラピストでもあります(*^^*)

 

でも、色という同じツールを使う
仲間として、色んな事を共有できます。

 

今日は散々しゃべったのに
帰ってからLINEで
またやり取りしちゃったりして

 

その内容が「体」と「身体」の
違いとか…

 

「ロイヤルブルー」と「ブルー」の
違いとか…

 

そんな事について真剣に意見を
かわせる仲間が愛しいです(*^.^*)

 

お互い伝える事の良さも
難しさも知ってるから
分かち合えるこの感覚♡

 

あ~楽しかった( *´艸`)

 

 

2016年は新しい世界を見せてくれる様な
素敵な出逢い☆

 

すでに出逢っていたけど
関わり方が濃くなった方々☆

 

魅力的な方々と関わりながら
新しい自分に出逢えた一年でもありました

 


出逢いに

 ありがとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆