昨日は昔からの友人が
個人セッションに来てくれました♡

 

まさにこのタイミングだったんだ!
と色を見て納得!

 

来年から動き出す為に動き出した!
準備の準備★みたいな。

 

行動に移せる人ってやっぱり強い☆
やってみたら出来る!
ってちゃんと自信をもって知っている。

 

見た目以上にパワフルな女性です(*^^*)

 

太陽星座に楽しい事大好きな獅子座、
月星座に家庭的な蟹座を

 

もっているこの友人、
もうお友達になって何年もたつのに
あ~この部分は獅子座っぽいなとか
ここでは蟹座を使ってるだぁ~とか

 

星座の色から感じます。

 

ちなみに獅子座ボトルはこちら↓

 



 

蟹座のボトルはこちら↓


 



 

この色だからこうだ!
って決めつけない為にも
最近はセッションで星座の角度からも
みるようにしています。

 

その上で今選んだ色を見ていく…
そんな感じでやっています。

 

話しは戻りまして、

 

今後の流れを何となく静かに
自分の奥の方で感じていて(無意識に)
今、まさに

 

動き出した!目覚めだした!

 

そんな色でした。

 

(※ご本人から許可を頂いております)

 

左から3枚目は
「今現在のエネルギー」を表します。

 

ボトルNo.5
ボトルネーム:エナジーレスキュー
(レッド/レッド)


 



 

まさにエナジー!

 

動きたい!進みたい!目覚めたい!

 

というか、こうしてわざわざ遠くから
足を運んでくれた時点で

 

もう、動いてる!動き出してる!

 

色の意味は陰陽五行を元にしています。
陰があれば同じだけの陽がある。

 

一気に動き出したこのレッドの裏には
怒りやラストレーションも

 

場合によっては有る事もある、
違う言い方をすれば

 

前進したい!動きたい!目覚めたい!

 

このエネルギーが強いからこそ
動けない時は
フラストレーションや怒り
が沸き起こる事もある。

 

フラストレーションがあるからこそ、
現状を変えたい!という強い

 

目覚めのエネルギーになり
その人を突き動かす事もある。

 

陰も結局「陽」、陽も「陰」

 

どっちの方が良い
という事ではなく

 

どっちも切り離す事が出来ない
必要な事。

 

巡り巡って、元一つ」


 

3枚目色以外は静かでクールです。
きっと、こうして
動き出すエネルギーになるまでには

 

静かに自分と向き合い
時には我慢をしたり
時にはそうしなければいけない!
と義務に感じる事もあったり
結局、自分自身で超えていくしかない!

 

と葛藤したり孤独を感じたり…

 

そこにはブルーヴィオレット
の時間があったのかもしれません。


 



 

これから何が始まり、
何色の光を体験していくのか
私が楽しみになっちゃいます♡

 

カラーセラピーを体験しに来てくれた
この一歩の行動力から始まっていく…

 

何ヵ月、何年か後にこの意味が
はっきりと分かる時が必ず来ます。
時が過ぎ、全体の流れが分かった時に
初めて分かる!



 

色は人千色」

 

例え全く同じ色を違う人が選んでも
その色の意味は同じではないのです。

 

色が同じで意味も同じなら
生身のセラピスト
じゃなくてもよくなっちゃう(*_*;

 

色+その人から感じるエネルギーを
言葉として伝えていくから。

 

みんな違う虹色の人生」を生きていて
その色の味わい方は人それぞれ。
それがオリジナル、個性でもあります。

 

全ての色を体験、体感(オレンジ)
する為の人生だから、
色んな色模様の時があります。



 

過去も現在も未来も…

 

どんな色が
どんな風に

 

その人に映っているのか。

 

 

カラーセラピーというツールを通して
その方の人生を共有させて
頂いている気がします(*^^*)

 

※。.:*:・'°☆     ※。.:*:・'°☆

 

私と目の前の方との間に
「色」がある事で

 

どれくらいの喜びなのか
どれくらいの感動なのか
どれくらいの愛なのか

 

どれくらいの悲しみなのか
どれくらいの孤独なのか
どれくらいの痛みなのか…

 

※。.:*:・'°☆    ※。.:*:・'°☆

 

完全に分かる事は出来なくても
何となく感じたり、察する事はできます。

 

きっとそこはもう言葉を超えた世界

 

ん~、波動だったり、波長だったり
エネルギー的、感覚的…

 

そんな感じかな(*^.^*)

 

結局、色も言葉も星も超えていく♪

 

 

 

色の世界、色のストーリー、色の楽しさ
もっと伝えていきたいです♡

 

色を知る事は自分を知る事
色を知る事は自分を癒す事
色を知る事は開花させる事
色を知る事は夢を現実にする事

 

へ繋がっていくと信じています♡

 

 

色を見方に、
そして「人生のお供」にしてください(*^^*)

 

あなたの目の前にある色には
全て意味があります

 

今、なぜこの色を選んだ?」

 

ちょっとした色の意味しりたくなったら
いつでも一報くださいね(*^^*)

 

今日私の大好きな占星術家で
フリーランス講師のRayさんが
私のブログと色の事を
紹介してくださいました。

 

 

きっかけはRayさんがご購入された
2017年の手帳の色の意味からでした★

 

 

月は母親。優しい光ですね(^^)


今日は綺麗な
   双子座満月が見えました
       

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆