昨日子供に、明日何する?って聞いてみると
「何もしない、たまにはゆっくりしよ!」
って小学校1年生の息子に言われました

 

確かに!!私もそうしたいかも…



 

だから、今日は朝8時まで布団の中で
ダラダラ携帯見たり、
二度寝したり(;^_^A

 

そこからは必要最低限の家事と
用事を済ませ

 

あとはこたつに首までささって
ゴロゴロ~

 

テレビ観たり、お昼寝したり~

 

土日になると、子供とどう過ごすか、
何処に連れていこうとか、

 

色々親としては考えますが、
以外と子供もゆっくりしたい日もあるみたい

 

子供と母親って
元々一つの身体だったからか
繋がってるなぁ~って
思う事がたまにあります。

 

 

子供が熱が出て寝込む時
大体いつも私が疲れている時…

 

予定もパツパツで詰め込みすぎたり
ちょっと無理してる時とか

 

又はその直後。

 

なんなら二人同時に寝込む事も…

 

子供が学校を休まなければいけないと
必然的に私も仕事を
キャンセルさせて頂いたり
お休みさせて頂く事になります。

 

ご迷惑をおかけする事になるのですが

 

家にいるしかなくなります。

 

でも、結果的に熱がある息子の隣で
私も同じくらい寝て寝て寝て…

 

みたいな事になって

 

そういえば自分も疲れてたかも~
って気付く…(*_*)

 

 

遠くを見る事も忘れ
目の前の事にとらわれていってしまう



 

気付けば時間に追われ
身体に力が入って
身体も凝り固まってきて
呼吸も浅くなってしまってるぅ〰

 

そして、イライラしてくるぅ〰

 

たまには、なぁ~んにもしない日
いるよね~

 

子供が熱を出す前に気付きたい(((^^;)


 

※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆


 

男の人も色んなプレッシャーや
責任を感じながらお仕事をしてる。

 

それも尊敬するし感謝します。

 

だから、何だか自分だけゴロゴロしてると
ちょっと何処かで罪悪感を
持っていたりもしつつ…

 

でも、私達女性も日々
細々と時間に追われ家事、子育て、仕事…

 

たまにはゴロゴロ、ダラダラしても
いいよねぇ~( *´艸)

 

今日はゆっくりしちゃいました★
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆





 

そしたら、夜になって思い出した事が!!!!
そういえば…

 

昨日は7回目(?)の結婚記念日だった
( ̄□||||!!

 

いつも私の方が忘れてしまう
この女子力の無さ( ´;゚;∀;゚;)
今年もやってしまった…





 

ゆっくり過ごし自分を労ると
何か入ってくる!

 

バランス、調整…必要~

 

また、明日から頑張ろ~(^-^)/