呼吸している事
心臓が動いている事
生きている事 

に感謝…ってよく聞きますけど、
当たり前過ぎて常に常に 
「ありがとう〰!!」って
思っているかと言われると
なかなか思えないです。


でも、逆に強く思う時ってありますよね?


私は「死」に触れた時
いつも強く思う事があります。

死に触れる…

まわりの大切な人の病気、怪我、手術
今の現状が死の可能性に
結びつくかもしれない時。

大切な人が本当に亡くなった時。




強く思う事…


 



(↑ボトルNo.55  キリスト クリア/レッド)



私はこの瞬間から
自分の命をどう「生きるか」

そして、一番強く思う事は

「今、会いたい!」って思った人、
「ふと思い出した人」には

すぐに連絡しよう!!



突然連絡してもなぁ~なんて思わないで、
「会いたい!って思ったから会いに来た!」
「ふと思い出したから連絡してみた!」
って言えばいいから☆(行動する)
とにかく気になったら会う!!


ってなぜか一番に思うのです。

二番目は、
今、「やりたい!行きたい!」って
心から思った事は出来る限り
今すぐやる!!すぐに行く!!(行動する)


死に触れて強く思う時、
対称となっている相手には
色々な思い、感じる事
自分に何が出来るのかなど
考えたりはありますが

自分自身に対しては
他には何も考えてない気がします…

ただただどう生きていくか…



そうやって会いたい人に会い
やりたい事をやり
行きたい所に行き…

おもむくままに
思いのままに(自由)

行動してると(情熱)

創造していく事ができ
感動や喜びを感じる
(感情を味わう、現実化)

そうしてる中から
本当にやりたい事が出てくる
貫きたい事が分かってくる(意志)

そしたら、それを誰かと
それいいよね!!私もそれ好き!!
興味ある!!って
言ってもらえると心が温かくなり、
もっと沢山の人と
沢山の事を更に分かち合いたくなる
(ハートを分かち合う)

今度はそれを自分なりの表現方法で
誰かに伝えたくなる
(言葉以外にも絵、歌う、音、マッサージ、
料理、写真、お花、服…色々ある)

こんな楽しい事あるよ!
こんな素敵なものあるよ!
こんな思いでやってるよ!って。
(コミュニケーション)

それが伝わり、
生きる元気を与えるかも。
それ楽しい!って誰かが気付く
けっかけになってるかも。

気付けば誰かの為になってる(奉仕)

これが日常のささいな事柄にも
愛情を注ぐ…」
マジェンタの意味なのかなぁ~


(私はマジェンタの解釈が
今いいち分かりにくく
理解出来てるような出来てないような…

だけど、こういう事も一つだと
今繋がりました)

 





そして、そして、

      この繰り返しがどんどん


    人生の新たな1ページ」(クリア)を


         拓いていく。


~したい、~してみた、~したくなる、
それがいつか誰かの
生きるエネルギーになっている。



             あなたが生きている今日は

                          あの人が
               どうしても生きたかった 
               何としてでも生きたかった

                        今日なのです…


 






私が死に触れた時、出逢った言葉。


失敗する事、傷付く事、後悔する事…
色々あるかもしれないけど、
恐れず考える前にとにかく
   やってみよ!やりぬいてみよ!
        ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

って思ってます✨

       一度の人生だから
      人間くさく生き抜きたい。