自分(命)を
愛しケアする事
自分を信じ
自分の価値に気付

 



心と精神に
繋がり
自由になっていく=
     自由に自分を表現できる
   (本当の自分が望む人生を歩む事)


 











でも、
自由になる事が出来ない…
自由になる方法も忘れてしまっている

それは頭で
こうしたらこうなるから、
こうならない為には…と

失敗したり、嫌われたり、傷付いたり、
失ったりしない為に

そうならない保証を一生懸命求め

いつも
自分が決めたルール
人が決めたルール
親が決めたルール
会社が決めたルール
国が決めたルール

を元にこれが保証になると思い込み
今まで信じてきたものを糧にして
これらが自分を護ってくれる!
と信じ、大事に大事に
このルールを握りしめている。


自分以外の誰かが作った
正しいとされるルールを

それだけが世界じゃない!と
もっと自分の感覚、直感、魂に従って
なりたい自分になる事を
自分が自分に許可してあげて
良いんだと思います☆



  もう時代も自分も変わっています

     移り変わり変容してる。



いつの時代かの自分と
今の自分はもう違います。

変化し成長し進化してるって
自分が自分に気付いてく。

今、過去と同じ事をしても
同じ自分じゃないはずです。

あの時は

怒って相手を責めたかもしれないけど、
弱い自分に負けたかもしれないけど、
寂しくて誰かに依存したかもしれないけど、
恐くて逃げたかもしれないけど、
正義を盾に人を悪にしたかもしれないけど、


もう、今は違う自分に
なってるかもしれないからぁ~

クリアの意味で
手放す、浄化、一新する
ってよく言うし、私も使うけど
改めてこういう事かぁ~
って思いました。

 




目に見える
物質・お金、理論(男性原理)
世の中から

目に見えない
心・思い・直感・精神(女性原理) 

両方が必要な時代へ。

だから、条件、理論じゃなくて
思う様に生きてみては?



どうしたら自分を信じれるの?!
って思ってる時は
まず自分をケアしてみてください♡


自分を愛するってどういう事?
自分を信じるってどういう事?
自分にしかない価値って?

先にその答えをしりたくなるけど、
やってみて、やり続けてみて
体感してみてください。


先に人から言葉で聞いても
体感は出来ないから納得できない。

なりたい自分で生きれたら
人の事、あの人がどうだ、ああだ、
そんな事全然気にならなくなる。

自分が自由じゃないと
自由な人がうやらましくて
くだらない悪口、文句をいいたくなる。

自分を自由にする事は

    親、子供、配偶者、友達
    仕事仲間などなど
       
   人も自由に
      しえあげられる事になる
  (人の価値観を受け入れてあげられる)


私も超えてきた事、
今から超える事、
何回チャレンジしても
まだ超えれない事、

人間なので色々あるけど、
全部の色を体感しながら
楽しんで生きていきたいな~って

思います。


今日も読んでくださって
  ありがとう
              ございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆