2016年は自分の
感覚、感性、創造性を表現し、
分かち合い、共有、共鳴して、

そこから
自分の世界を広げていく、
クリエイトしていく…

そんな一年だとテーマボトルから
私は捉えています。

毎年その年のテーマを象徴する
オーラソーマのボトルがあります。

これは数秘学から出した数字と
オーラソーマのボトルを対応させて、
そのボトルの色の意味から
テーマの内容を表しています✨ 

2016→2+1+6=9

2016年のボトルはこちらです  

 


ボトル No.9:ターコイズ/グリーン

ボトルネーム:クリスタルの洞窟/
                       ハートの中のハート

ボトルテーマ:超越したハート


グリーンはチャクラでいうと
ハート(心臓の位置)、心、
愛をキャッチしたり感じたりする
愛のセンターです。


ブルーは第5チャクラ
コミュニケーションや表現を
表します。

グリーン+ブルー=ターコイズ
(ハートからのコミュニケーション)

コミュニケーション、表現する前に 

あなたは

何をハートで感じていますか?
嬉しい?悲しい?楽しい?苦しい?
切ない?感動?喜び?愛?

何を表現したいですか?
何を伝えたいですか?

コミュニケーション、表現して 
伝えるためには、
伝えたい何かがあるはずです。

伝えたい何か…

貫きたい自分の意志!


2016年も後半になり、そろそろ

何をコミュニケーションしたいか
何を伝えたいか
何を表現したいか

感じようとしてきた人、
無意識に感じてきた人
それぞれ見えてきたんじゃないでしょうか?


何も見えてないと今感じた人は
時間的や気持ち的に余裕が無く、
仕事、家事、子育て… などなど、忙しく

自分の内面と向き合う事が、
(自分とコミュニケーションする事)

なかなか難しかったのでないでしょうか?


もし、そうだとしても今から
ご自分の心を感じてみてください

きっと何かがあると思いますよ~

無くても問題はないですけどね(*^^*)
それはそれで、現状に満足していたり、
幸せを十分感じてたりするかもしれません。


ボトルネームの
ハートの中のハート
クリスタルの洞窟

これは、洞窟(ハート)の奥に入っていくと、
そこには光輝く本物の
クリスタル(意志)がある。

ターコイズはイエローも含まれています。

ターコイズの意味、
「ハートからのコミュニケーション」

ハートの中にある意志
伝え、表現していく…

自分が心惹かれるものの良さを
誰かに話したとします。
それに対して相手が
「私もそれ好き♡」って共感してくれると
一人じゃないんだ、
これでいいんだ!という安心感、
喜び、感動したりして

テンション上がりますよね~

その瞬間にお互いが更に
その事について好きになったり、
もっともっと知りたいと言う

意欲に変わっていきます。


個人の意志社会発信していく
更に広い世界の人達と繋がり
広い世界で分かち合い、共感し合う

これがボトルテーマの
「超越したハート」
の意味の一つの様に思います。


           ※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆

      簡単にいうと



    自分が良い!と思った事は
      
      自分以外の誰かに
     
     堂々と表現してみて(*^^*)



                          って事です✨


     ※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆



全ての人に受け入れられなくても

共感してくれる人がたった一人

だったとしても、

その人とそれを楽しめたら
自分の心は楽しくて満たされる。

ただそれだけでいいのです✨



色は自由です。
このハートボトルから感じる感じ方は
それぞれ自由。
今日お伝えしたのは私が感じる感じ方。



私の貫きたい事、
伝えたい事、
やっていきたい事…

2016年後半になるにつれて
見えてきました。

それは次にしたいと思います



最後まで読んで頂いて
ありがとうこざいます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆