先週(土)~(月)まで、
可児市パティオ2F e'senseさんと
パーソナルカラーでコラボ
させていただきました!

アパレルの方とのコラボも
パーソナルカラーでのイベントも
初の試みでした★


パーソナルカラーとは、
自分にどんな色味が似合うかを
肌、瞳、髪の色などから
診断していきます。

パターンは4シーズンといって、
季節で表された4つあります♪







春、秋は色のベースがイエロー、
夏、冬はベースがブルー。


イエローベースには黒、白、グレー
の「無彩色」とよばれる「色が無い色」が
ありません。

日本人は黄色人種なので、多くの方が
イエローベースです。

今回も20名程のうち、ブルーベースの方は
3名でした!


似合う色でヘアカラー、メイク、
洋服、アクセサリーなどを
統一してコーディネートすると
肌は透明感が出たり、艶もよく見えたり、
キメも整い、シミに目がいきにくくなったり
とにかく、美しく綺麗に輝きます✨


今回のお客様は年齢10代~60代の
幅広い方でした!

似合う色を知っていき、
自分の輝かせ方が分かっていくと
その場でどんどん目力がでて、
輝いていくのが分かります。


・早速帰りにゴールドのアクセサリー
 買って帰ろ~♪
・ピンクなんて着れないと思ってた~!
・淡い色は太って見えると思って、
 黒ばっかり着てた~!

・似合う色なんて考えず、
 何となく黒、白、グレー、ネイビー
 買ってました!
・女性らしい色、デザインは背が高いから
 着てはいけないと思ってた!
 (イメージじゃないから)
・黒はもう着たくな~い!!

・良いと思って買ったのに
 似合わなくて、着れないあの服も
 ゴールドのアクセサリーしたら
 着れそう♪


などなど。
他にも色々な声を聞くことができました。

それと、とても明るい表情になって、
色を楽しみにたい⤴✨
輝きたい✨
可愛くなってもいいんだ✨

そんな意欲に溢れて帰られる
お客様を見て
私も嬉しくなっちゃいました♡


自分に似合ういろで
全てをまとめなければ!
そういう事ではなく、
違う色でも着たい色を楽しんで
着ればいいと思います。

でも、パーソナルカラーを知っていれば、
自分の色味以外をいかに
似合わせて着れるかが分かります!


例えば、スプリングの方は
黒は全然違う色味になるのですが、
顔の近くには真っ白ではなく、
黄なりの白、ゴールドのアクセサリー、
それに黒を合わせれば

より、スプリングに近づけて
顔色を悪く見せずに着れます✨


 





✨ゴールド=貴方にしかない輝き、価値…✨
そこに気付くこと、認識する事。
そして、現実の世界で輝いていく事。

カラーセラピーでも
パーソナルカラーでも、
アロママッサージでも、
耳ツボでも!


私が一番大切にしたい事、伝えたい事です♡

人と比べないで、
自分で決めつけないで、

もっともっと、自分の輝きに気付き
一つしかない命を楽しんで欲しいです★


今回私を選んで、お誘いしてくださった
e'senseのオーナーさんご夫婦♪
こんなに素敵な時間と経験を
させて頂けた事に感謝しかないです♡

これも何かのご縁★
大切にしていきたいご縁です。

お店や商品、顧客さんに対する
熱い思いを持っていて、
人間味溢れるオーナーさん、

洗練された美しさと
凛とした日本の女性の雰囲気と
優しさが魅力的なオーナーさんの
奥様♡

顧客さんをとっても大切にされ、
情熱と思いやりを持って、
熱く気持ちのこもった接客が
魅力のスタッフ松本さん!


今回来てくださったお客様、
みなさんに感謝です
ありがとうございました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆