昨日は4ヶ月の赤ちゃんがいるママと
そのお友達、
お二人のアロマタッチを
させて頂きに行きました!






赤ちゃんがいるママのご自宅に
お友達が来てくださり、
一人が赤ちゃん、一人が施術。
そんな感じで、途中泣き出したら
ちょっとママの声を聞きに来たり、
あやしたり…

後半そんな事もしながら
でも、とてもおりこうさんだったのと
お友達がずっと抱っこしてくれてたので

何とか60分最後まで出来ました(*^^*)


子供が産まれても、
こうして自分の心や身体に
目を向けてくれる事に
私は嬉しくなっちゃいます!

私が20代後半に飲食店で
働いていた時に
学生のアルバイトだった子が
今、またこうした形で繋がれる事
繋がってくれた事にも
嬉しくなっちゃいました♡





お子様の月齢にもよりますが
子供がいても出張だったら
自宅だから安心です♡


子供が産まれると女性は
今までの生活が一変します。

しかも、一人目は特に人生で初めての
生活スタイルが始まります。
何一つ自分の思い通りに出来ない一日、
そんな日もあります。

家事一つ、メール一つ、
ご飯を食べる事すら
自分のタイミングでは出来ない。

タイミングずれても、
出来ればまだましで、
何も出来ない、
ご飯食べれない時だってありますよね~


子供が可愛くて、
愛情があって、
望んで欲しくて欲しくて
授かった子供だったとしても、

_<)
そんな自分に罪悪感を感じてしまったり…

私も小学校1年生の息子がいますが
今でもそんな事を感じて
イライラしたり、怒ってしまったり…
子育てって修行だなぁ~
なんて思う日、今でもあります!

子育てが終わった時
そんなのも含めて
幸せだったなぁ~
何て思ったりするのかなぁ~

と思いながら過ごしてます(*^^*)


ストレスを貯めて
子供に…旦那さんに…
その感情をぶつけるより

たまに息抜きをしたり、開放されて
穏やかにいられるなら
罪悪感なんて感じないで
リラックスしたらいいと私は思います♪

ちなみに私は生後3ヶ月から
出産した病院で月に一回
産後ヨガをやっていて

その時間は子供を託児所で
預かってくれるという
ありがた~いシステムがあったので
毎月行ってました。


子供が一歳になってからは、
その病院で出産した人は
1時間200円で託児所の利用ができる
ありがた~いシステムがあったので

週に2時間だけお願いして
その時間に好きな事をして過ごしてました。

といっても、やりたい事が
遊ぶとか、ランチいくとか
そんな事じゃなくて…

邪魔されないで
掃除機かけたい!
洗濯物干したい!
ご飯作りたい!
こんな事でした。

でも、それが2時間できた事で
気持ちが救われたり、
託児所はもちろん、
子供や旦那さんにも
感謝の気持ちがもてたりしました♡


そんなに小さい時から預けて…
とか思ってる人がもしかしたら
まわりにいるかも…
とか思ったりもした事あるけど、






ママはこうあるべきだ!
こうじゃなきゃダメ!
なんて事ないんです。

自分がそう決めてるだけで…

自分の人生は自分で
「創造」していいんです★

今はそういう時代がきてます。
人の事をあれこれ言う暇があったら、
自分の人生を創造して、楽しんで、
幸せになってしまえばいいんです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


ホントはみんな「自由」だから。

 








それが出来ない人ほど
人の事あれこれ言うんです。

そんな事にゆさぶられないで、
少しでも自分にしかない
キラキラした価値に気付く事に
エネルギーを注ぎ、
産まれもった使命に気付き、

一度しかない人生を、命を
思いっきり生き抜いていきたいと
私は思っています


あ~‼それにしても
毎日多治見は激暑です!!






今日も素敵な一日に
    なります様に( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆