学外研修 in 北海道10日から16日の1週間学外研修で北海道へ行ってきました☆最初は、1週間なんて長いし毎日部屋の人違うし、バス移動長いし嫌だなって思ってたけど行ってよかった♡めっちゃ楽しかった\( ˆoˆ )/いろんな人と話したし、前より仲良くなった気がする!カニも海産物もメロンもソフトクリームもいっぱい食べたし満足(๑´ ³`)ノ北海道の有名なところもたくさん行った♪バスの移動距離が1週間で1368kmだって(°_°)すごいなー毎日朝が5時起きでほんとにつらかった!笑いい思い出になった♡