妻の誕生日は12月15日

それから一週間もたたず、妻はなくなってしまったけど。


去年の誕生日は、ティファニーの

ブレスレットを二人で選んで、自分が

お店に行って、時間もないので、誕生日の前に

買ってきた、すぐに渡して、

毎日、ヘルパーさんがせわをしてくれるけど、

ブレスレットはつけていた。


妻も凄く喜んでくれて、ほんとに

似合っていた。

妻のお骨と一緒にいま、お墓に納まっている。


生前、妻は!ネックレスも欲しいと言っていたけど、首に影響あるかもしれないから、

買うのを控えていた。


今回、天国の妻の為に、

ネックレスを買った。


遺影にお供えした。

喜んでくれてるかな。天国で。

つけてくれてるかな。


鎖は妻が好きだったピンクゴールドにした。


買って良かった。


一周忌となって、なんとか、自分も

一人で、料理もだんだんできるようになって、

生きていけるようになった。

妻が敷いてくれた生活スタイルを

一生懸命思い出しながら、

生きてきた。


妻のおかげだ。ありがとう!

天国の妻。