妻が好きだったという訳では、ないけど、

昔、大阪万博で、世界最大の花、ラフレシアを

透明の樹脂で、固めたのを、子どものころ

見たことが、あると言っていて、


10年前にマレーシアのキャメロンハイランドに

自分は、昆虫採集に来たことがあるんだけど、

その時は、時間が無くて、

ラフレシア見れなかったけど、

今回、ゴールデンウィークで、

マレーシアのキャメロンハイランドに

来たので、ツアーを申し込んで、

見に行った!


やはり、ああいうのが、

ジャングルに咲いていると

すごい。直径80cmくらい

あった!

咲いて3日目らしい。

匂いは、あまりしなかった。

7日目まで、さくらしい。

触ってみたけど、肉厚のゴムみたいだった!


中も綺麗だった!


天国で妻も喜んでくれてるかな?


昆虫採集もしたけど、明日、日本にかえる。



ツアーで一緒だった人と比較するとわかる!大きさが!

帰りにウツボカズラも見せてくれた!ツアーのひとが!