さて、最近のアファメーション見直してみるかな(^^) | ♡ハワイと日本をつなぐ!hakalau-company佳織♡

♡ハワイと日本をつなぐ!hakalau-company佳織♡

Flowing Life~a woman's diary~

アラフォー働く母。夫、2人の娘、多くの人に支えられて人生Happy!感謝の気持ち、情報や経験を共有できたらと思います。題名通り、どんどんflowしていく人生、内容もブログも進化中!?

-----------------------------------------------------
FaceBookで検索してください(^^)
blogよりはまめにupしてます(笑)

"川原 佳織”
"[hakalau-company]"
"relax space -walea-"
------------------------------------------------------


アロ~ハッ!





今日の画像はこちら~~


 
じゃーーーん

この真ん中は4ガロンっていってたかな。13kg位?
Made in fesでめちゃくちゃお客様の反応よかったです。大うけ
これは売らなかったのですが、両脇の2つはふつーに売れてました。
パーティあるの?っていったら、「家でたべるのよ~」って
今年は8月の中旬です。その時期にハワイにいらっしゃる方、
是非North Shore Goodiesのブースにあそびにいらしてくださいね。









さて、今日は最近のアファメーション(※)を見直してみようかなと思います。
※アファメーション
自分自身に対して行なう肯定的な「自己宣言」です。
理想の自分が実現した姿を想像し、感じ、
味わう(=ビジュアリゼーション)と、とても強力に潜在意識に浸透して
いきます。

もう1月も22日、半月すぎましたね。

私は今年にはいってから、

・日、週、月、3か月、半年、1年

という単位でアファメーションをつくっています。

タイミングはおもいついたときでいいと思ってます。
もちろん、一般的にアファメーションをかくのに適した時期(新月)に
かくのもいいと思いますが、

「こうなりたいんだ!」

「こういうことしたいんだ!」

「こういうことがすきなんだ!」

とわかる瞬間て、

意外と考えて考えて~っていうときよりも

<どこかに移動している最中、エレベーターの中、駅にむかってるとき>

とか

<トイレにこしかけた瞬間>

とか

<だらーーっと横になってTVみてるとき>

とか

<ぼぉーーー>

っとしてるときだったりしませんか?
まさに、こういうときって、リラックス状態なのでいわゆる

『潜在意識にアクセスしやすい状態=可能性の宝庫』

なので、まさにそういう思いこそ

『リアルな真の思い』

なんです。




今日は、私の年始めにたてた

☆家族系のアファメーションをみてみようと思います。


・夫に素直にありがとうという
→昨年よりできてる。
・夫にもっとやさしい言葉で対応する
→びみょーー。。。
・夫にもっと感謝の言葉をなげかける
→昨年よりできてる。
・子供の意見をながら聞きせず、たちどまって聞く
→意識している。でもつい、他の用事をしながらがおおいかな。。
・一日最低一大笑い
→できてない、子供たちは毎日大笑いしているから一緒にする!
・睡眠たっぷり、野菜たっぷり、こどもと公園で走る
睡眠が不足してるーー、あとはオッケー!こどもとも逃走中ゴッコしてる!
・月1お楽しみレジャーの企画
→お、今月おわっちゃう。予定たてます。


☆自分
・夫が過去にかった英語教材を最低週1聞く
→やってないー
・おしりと二の腕のひきしめます
→夜寝る前に腹筋、あしあげ、ストレッチ、うでたて!
・おでこサル皺をつくりません
→びみょー。
・パジャマをきふるした洋服にせず、素敵なルームウェアをきます
→びみょー。でもきていてテンションさがるものはさよならした!
・あわてず、でも直感はたいせつに行動する
→おっけー!
・まえのめりに行動せず、ひといきお茶をゆっくりのみます
→おっけー!
・旅行の積立運用策を1件契約
→考えている最中です!
・銀座か日本橋に小さ目3Fだてのビルを無料でまるっとかしてくれる人をさがす

→おっけー!これに近い大きな夢のビジュアリゼーションしてます


てな具合で、かきとめてみると、できてるものできてないもの
わすれてたもの、具体的にわかってきますよね。

そして、できてることがおおければ『よしっ!』ってなるし
びみょーなものがあれば『そっか、まだまだだったな』って、
こうしてみなおしてみることで再確認できます。

こうやって、大小関係なく、『こうなりたい』『こうしたい』を
どんどん実現していけば、夢も夢でなくなるんですよね。

そして、たいせつなのは、どんなにいそがしくても
こうして

その日、その週、その月、をふりかえってみる、
呼吸をととのえて現実をみつめる時間をつくる


ことです。

子育て、仕事、それぞれでどんなに忙しくても、
自分でつくろうと思えばつくれる時間です。

ほんの15分でも大丈夫。
1杯お酒でも、お茶でも用意して、ちょっとほっこりタイムをみつけて
みてください。
必ず次の日、次の時間、、からアクションがかわってきて、
一瞬、一日一日をたいせつに生きるように変化してきます。

忙しい子育て中のママほど、そうしてみてくださいね。

自分の人生・思いを愛したいせつにできない人は、
他の人のことまで愛せるはずがないです。

自分の人生をたいせつに自分をいたわっていきましょうね!


さて、もうこんな時間になってしまった。
腹筋・うでたて・ストレッチ、、、してから
ポッキーとワインでリラックスしてからねよーーーっと。


ではでは、週半ばも笑顔でまいりましょう。

Mahalo!