ヒプノセラピーとは? | ♡ハワイと日本をつなぐ!hakalau-company佳織♡

♡ハワイと日本をつなぐ!hakalau-company佳織♡

Flowing Life~a woman's diary~

アラフォー働く母。夫、2人の娘、多くの人に支えられて人生Happy!感謝の気持ち、情報や経験を共有できたらと思います。題名通り、どんどんflowしていく人生、内容もブログも進化中!?

 
アロ~ハッ!



 
(箱根彫刻の森にて。
ここも1日遊べますね、子供も大人も芸術と自然を満喫!)





えーーっと、今日は次女が家におります。
風邪です。

先週の鼻水がおちついたと思ったら

次女は甘いものが大好きなので(白砂糖系)、
がっつり生まれて3年間食に気をつかえた長女より風邪をひきやすいです。
どうやら、鼻づまりとか咳って
大いに白砂糖や添加物の影響があるらしいです。

私も実はお菓子好き(とくにキャラメルコーン)なので、
たまに節制します。
自分の体の中の基準値をこえると<むくみ&ふきでもの>という症状が
現れます。


とはいえ、実はすべて自分自信で
そういう症状をだしてるもんなんですよね、自分できめてるっていうこと。



ストレスだって(よくもわるくも)、
吹き出物だって、
やる気だって、

『自分の気持ち』

しだいだと思うのです。

私が今ふきでものでてしまってるのは、

『あーー、夜中にスナックたべちゃったな。
あんまりいい油じゃないよな~。
体に良くないよな~』

と思っていただいてしまったから吹き出物がでた(笑)

『あーー、おいしい。
夜中のスナック、今日はたのしんじゃおっと。』

と、ENJOYしてしまえばきっと吹き出物はでなかった。


同時にこんなこともありませんか?


何かものごとに対して決断がせまられるとき、


「こうでなきゃ」、「ああでなきゃ」と
いろ~んな制限をつくったり、
きめつけているのは”自分”。

”自分できめつけた制限”によって”自分”が苦しくなる。

よって、
なにがどうしたいんだかわからなくなる。
あせるから、さらにわけがわからなくなる。

でも、

「トイレにこしかけた」瞬間、
「夜ベッドに横になった」瞬間、
「シャワーをあびてる」とき、
「ゆぶねにつかった」とき、

そんなときに「ふっ。。。」と、本当の自分の気持ちが
「ぽわっ!」と浮かんだりした経験ありませんか?

そういう時って、

体に余計な力がはいっていない

体も心もリラックスしている

ただしく呼吸ができている

ただしく”在る”=”いきている”

自分の魂レベルで生きている


”自分の魂レベル”なんて、ちょっと怪しい言葉ですが、
要は自分が、

『ワクワクする、たのしい』

ことだとおもいませんか?

本当に、心から『ワクワクする、たのしい』ことなら
どんなことだって、のりきっていけると思うんです。

しっくりきていないことだったら、

なにやってもつまらない→笑顔もでない→不機嫌オーラ放出
→まわりがうれしい、楽しいと感じない→孤独でつまらない

いいことひとつもないです。

だったら好きなことだけやってりゃいいの?
は?お気楽でいいね~、
現実にそんなこといってられないでしょ、ふつー、

と思う人もいると思います。


いわせておけばいいです。


自分が自分の照準で、ものごとに自分に正直に
楽しく過ごしている人と一緒にいたほうが
気持ちよくないですか?

文句や愚痴をいっている人と、そーだねそーだね
っていっているよりも。


そんな、
『自分の思いに素直になれる』スイッチが
『自分自身で』
入りやすく、気づくきっかけのお手伝いをします。

私が提供できるヒプノセラピーセッションは

------------------------------------------------
〇都内セラピールーム、他都内指定場所

〇Relax space -walea-

〇ご自宅出張
------------------------------------------------

にてお受けいただけます。

ご興味ございましたら小さなことでも大丈夫です、
下記までご連絡ください(^^)

年末、そして新しい年にむけて、
自分に正直にいきたい、と思っている方
なんだかわからないけどぼわぼわしている方、
とにかく変わりたいとという方、

おまちしております♡
~~~~~~~~~~~~~~
hakalaucompany@gmail.com
川原 まで
~~~~~~~~~~~~~~
Mahalo