概念、先入観がなくなると なんでもかんでもおもしろゲームにchange! | ♡ハワイと日本をつなぐ!hakalau-company佳織♡

♡ハワイと日本をつなぐ!hakalau-company佳織♡

Flowing Life~a woman's diary~

アラフォー働く母。夫、2人の娘、多くの人に支えられて人生Happy!感謝の気持ち、情報や経験を共有できたらと思います。題名通り、どんどんflowしていく人生、内容もブログも進化中!?

 さてさて~~~~、退職まであと2週間になりました。

そして、今月にはいって、やることてんこ盛り状態ですもりもり もりもり

引き継ぎ、退職の手続き(会社を辞めるのははじめて、こんなに書類があるとは!)、5月末のハワイリトリートイベントの準備、
、そしてちょうどファーストトライの商用輸入が同時期にかさなりOMG 
 えー えー えー 、いま?
えー えー えー 、こんどはそれ?
えー えー えー 、それ、もうやったよ~、つぎはなんだよ~?
えー えー えー 、こんどはそうきたか!
えー えー えー 、はーーーーーまたーーーー???




でも、もうわたしは1~2年前のわたしではないので、
まったくあせらないのです。



やってくる事態、おこった事態を、
いっつも、ま~っ白な真っ白 (心身)で『うけとめていたので』、
うんと、なんかちょっと違うかな、
今回は、ま~っ白な真っ白 (心身)の状態で
『ただその事実を聞く』 ことができました。

なので、、

・今かんじる不安(現在)
・さきばしった不安(未来)
・やったことにたいする不安(過去)


これらがまったなかったです。
なんというか、ho!oponopono、絶対無、陰陽ほか、ヒプノセラピーの勉強を通じてみについたというか、もとにもどれてきているのかな。
シンプルな『本当の自分の姿』に。

なので、いちいちやってくる出来事に、
ただ、それをその状況でやる作業を

『はい、できました!』
『はい、、あ、たりないですか、ではこれも!』
『はい、では次はこれですね!』
『はい、調べて聞いて、こうなりました!
『はい、次はなんでしょうか。またなにかたりなかったですか!』
『はい、この部分はこうだからこうなんですよね、はい、できました!』


なんだかもともと自分が好きなこと、
やりたいとおもってたことをやってるわけだからなんだけど、
これでもかこれでもか!とやってきてはこなす状況が
おかしくなっちゃって(笑)


具体的には、今回の輸入食品の手続きも

・輸入時に必要な作業

・貨物が届いたときの作業

・同時に作成している、必要書類の準備・聞き込みによる再調査

・上記の書類が通ったら命令検査

・検査機関の調査

・検査機関に検査を依頼する書類作成

・倉庫に立ち会い

・検査結果報告

・合格であったら税関へ貨物移動

・関税価格決定&支払

万歳 fnally!!


と、なるわけなんですが、
そりゃーー、素人が乙仲業者のオジサマや、
一般の企業の方と混じって
まったく場所になじんでいない
派手目の恰好をしたおねえちゃんともおばちゃんともいえない
(え、おばちゃんかっ??)窓口や、窓口脇の空き机に陣取って、
慣れないことをやってるわけで
身に着けるため、おぼえるために

いちいち係りの方のいっていることを

『身振り手振りの、あたまかかえーの、
ゼスチャーつきーの腹から声だしオウム返しーの』

を繰り返しているから、
近くにいらした、こころやさしい同業者の方が

『あの、、よかったら相談にのります、たすけられるかもしれません』
とよってきてくださいました。喜びの舞 やったー

『えーー、いいんですかーー、とってもたすかります、ありがとうございます!』
うれしくて思わずもっていたピーナッツバターをお礼にお渡ししました。

食品監視課窓口の方も、税関相談窓口の方も、
とってもとっても
丁寧に教えてくださって、うれしかったです。

その後も、何百社とある数ある認可検査機関から
倉庫に近いから、、とたまたま選んだ検査会社の方が
偶然にもハワイにご親せきがたくさんいるとのことで
話ももりあがりーーーの。


で、いよいよ検査とおもったら、記載ミスがあるとのこと。

電話もらって30分後にはまた、ふたたび合同庁舎にむかっていました。



『あきらめないもんねー、、すきなことはしつこいよー、、
成功するまでやるもんねーー、なんでもこいこい~~』
とにたにたした顔で思わず声にでてしまいました。



ということで、
本当に心からやりたいこと、
好きと感じるもの、ことって、なにがおきても
『やる』
と決めると楽しくやれちゃうんだなーー、と実感しています。



『やらなきゃ』
『こうしなきゃ』
『これはこうでなきゃ』
『ここまでやったんだからこうでなきゃ』
という、「自分の経験からくる概念」、
それから、、

『~であるべき』
『~なはずはない』
『~であたりまえ』

という「先入観・おもいこみ」をとっぱらうと、

ものごとってものすごくシンプルに解決し、かつギフトつきになるという
事実を体験しています。

すると、なんでだか、いちいちいろんなことが楽しくなってきます。


不思議なんだけどね。


でも、注意しなくちゃいけないのは
夢中になりすぎて睡眠不足になりがちなので、
ちゃんと使った頭と、
つかった体は、丁寧にいやしてあげましょう、ということですね。


大変なときこそ、自分をたいせつに休ませて
いやすことをわすれないようにしましょう。


今日もリンカーンみたかったけど、寝ます!
あ、ちょっとだけみちゃお(笑)





(North Shore Goodiesのオーナー、MarcとAnn!)
 
ハワイでセラピストのあやこちゃん
本職がいっそがしいのに、色々手伝ってくれてます!!)
 
 

ではでは、また!よんでくださってありがとうございました!
(そんな中でも、子供たちが元気なこと、
夫、両親、おせわになっているおばちゃんが元気でいてくれることに感謝!ありがとう~)



Mahalo!