他人の問題を真剣に考えるのなら・・・・。
私の解決法として^^;
けどたぶんまだまだあるんだよね・・・。
共感してあげてずっと話すのもいいけど、
結果的に何を求めてるのかなぁと思って考えてみました。


<他人への問題解決>


1、その問題を私が解決してほしいのか?直接的に。


2、その問題で落ちている”気持ち”を慰めてほしいのか?
肯定し、共感してほしいのか?(それはあなただけじゃないのよ~)

3、解決策教えてほしいのか(あるいは、改善点を)


4、肉体解決方法(抱きしめる、笑顔など(大丈夫だよ))


5、あなただったら(私だったら)どうするか?


6、最終的にどうなりたいの?何をしたいの?その欲求を追究。




私は最終的にはそりゃ、自分がその問題から解決の
その間の過程で輝いてたらいいなぁと思うな。
問題は生まれるから目標になって、
解決するとそれはもう終わっちゃう。


完璧になっちゃうとなぜかつまらなくなる。
ゲームでいうと最初の物語なのにレベルが100レベルというマックス状態。
これだったら最後は飽きちゃうな。最初は楽でも。
完璧は完璧でも「上を目指す」心がある輝きがほしい。