私なりの解決の仕方、考え。


<絶望感になったとき>


泣いて泣いて泣きまくったら目が腫れた。
なんとなく、「頑張ろう」って思う身体の感覚を感じた。
これが立ち上がる理由になった。
だから「私自身」が価値があって私の人生なのだから、
「私自身」が動いて”自分なり”に成長すればいい。努力して頑張ればいい。
それでもだめならやり方を変えればいい。

これで学ぶことは、ただ「行動」して動くだけで身体感覚で
「頑張ろう」って自然に思えたのだろう。
だから、成功する人は

とにかく行動しようって言うんだろうなぁ・・。


それでもだめなら↓


1、まず深呼吸


2、ここにいるんだよ。いま”ここ”に。感謝する。いてくれて嬉しい存在(愛される存在)だから
生かして頂いているので今ここにいていいんだよ。
「生きている」それだけでいいんだよ。


3、内なる自分と話す(問いかける)[自分自身と話す]


4、自分を救う、癒す(音楽でも)


5、無条件に自分を許す、受け入れてる(それだけの強さ)、無条件に自分を愛する


6、その出来事、肉体、ネガティブな心をそのまま愛する、ありがたい、これがあって学べたこと。

7、その出来事、自分と向き合う、逃げない


8、その出来事で学べること

9、自分自身に出来る事、他人のために出来る事、
地球のために出来る事、未来の人にしてあげる事、今ここで必要な事、
愛の表現をうまく出来る方法(肉体的、精神的な意味(考え方)「(解決方法を)探す」)


10、今私を成長して輝いて前進するため(これは自分が望んでいる事をする)
には何をしたらいいだろう?(5W2H)
ex,誤った他人をそれでも救うにはどうすればいいだろう?
ex,自分を成長するにはどうすればいいだろう?

11、ただ、「今」出来る事をどんどんやる。とにかく行動する。




ーーーーー
行動してみた結果ちょっと考えたこと。
ーーーーー




12、やってみたいことってなに?できることってなに?好きな事ってなに?その好きな事って協力して他人に伝えられないかな?
(「幸せになるためにここにきたのなら。」
けれど、気がつくともうここは天国。
幸せは全部であって全部が愛の形だったものだった。
気づいてないのは愛の表現が不器用なだけで気づいてないだけ。)


13、そのやりたい事、「目標」を100%決意する、祈る(情熱(わくわくすること)的になる)
欲求するから、やる気がでる「~やろう!、助けよう!」

無関心な人は関心が出来るように自分自身と話し合う。
やってみたいこと、したいこと、できること、好きな事、
居心地がいいと思った事(それが好きってこと)
ex,自分や他人が笑顔になることはとても無条件に居心地がいい。
そのため(その表現)をするためには何をしたらいい?



14、他の人、テレビなど観察力を持って愛の表現を見てみる。
「ああ、こうすれば、いいんだ」と理解してマネしてみる。その人になりきってみるのもいい。
自分自身で考えた愛の表現でもいい。
けれど、その愛の表現で誤ったのならまた自分自身で話し合ってみるといい。
<答え>は全て自分にあるから。
シンプルに言えば、改善すればいいだけのこと、またやり直せばいい。
そしてそんな自分を責めないで救って下さい。優しい手で暖かく、「変わろう」って。
無条件で受け入れて許す。愛してまた次のステップへ。
下がったとしてもまた「今」の現状を確認してそこから
<はいあがって(立ち上がって)>自分なりの次のステップへ。
だめでもいい、やりたいことやろう。