お写真のセキセイちゃん前にも我が家の歴代セキセイちゃん達で紹介したことがあるのですが
改めてまたお話したいと思います。
我が家へ最初にお迎えした
「サスケちゃん」
女の子でしたがサスケちゃんです。
沢山セキセイちゃんが入っている大きなゲージの中お店の店員さんに男の子を希望し
お迎えしたので男の子だと思っていました。
その当時はあまりとりさんの知識も無かったので・・・
でもその後女の子と分かりましたが
名前は変えずサスケちゃんのままにしました。

人には、あまり慣れていないセキセイちゃんでしたので手にももちろん乗らないゲージからもなかなか出てくれませんでした。
このお写真を撮る時も止まり木のハジまで逃げてなんか睨みつけるような感じでした。
サスケちゃんのお写真が余り残っていないのがとてもショック😣
噛まれても無視されても睨まれても飼い主は
話しかけ、手に乗る練習
ゲージも当時は小さめゲージでしたが止まり木を外側にセットして毎日危険の無いよう注意しながら扉を開けてゲージのお外に出てくれるのを
根気強く待ちました。
・・・と ある日突然その時が・・・


ガラス戸越しのお外が気になり出したのか?
出てきた~おねがい出てきたよ~爆笑
飼い主めっちゃ⤴️⤴️めっちゃ⤴️⤴️嬉かた~~~⤴️⤴️爆笑爆笑爆笑

人に慣れてもらうのは
とても時間がかかりました。
でもサスケちゃんは、その後
一緒に楽しく過ごす仲間も増えて
人にも慣れてくれました。
一番のお姉さんになり
とても冷静な大人女子でした。

↑↑↑
矢印の上に写っているのが
サスケちゃんです。

とりさんと過ごす初心者の飼い主と楽しい毎日をありがとう~
サスケお姉さんには
たくさん教えていただきました。

今回も見て頂きありがとうございました。m(_ _)m