mixiで素敵な出会い | 絆をつなぐサポーター 足立区出身の行政書士の歩み

絆をつなぐサポーター 足立区出身の行政書士の歩み

自動車業務を中心に日々活動しています!!

今日mixiでとても心温まるメッセージを頂きました。














きっかけはあいぼんさんのこの記事
からでした。












これをきっかけにあいぼんさんがマイミクになってくださって、










そのときにO先生があいぼんさんのマイミクであることを










教えてもらいました。












その後一度O先生のページに足跡を












付けさせて頂きました(本当はマイミク申請をするつもりでしたが、










どう切り出そうか迷ってそのときはできませんでした)。










そして、今日その足跡を見てくださった










O先生からメッセージを頂きました。












許可をとってないので全部は載せられないのですが、












次のような内容でした。










「同業者(行政書士)はライバルになるので親切に教えてはくれない。












などと、聞きますが、そんなことはありません。







ベテランと言っても最初は初心者。










誰かのお世話にはなってます。







皆それの繰り返し。









大事なことは、「待っている」だけでは、誰も応援してくれません。












あなたが、「何に困っている」のか、先輩にはわからない。







いろんな機会を見つけて、自分からぶつかっていくことが大事であること。









あなたの周りにも素晴らしい先輩が大勢いらっしゃいます。







わからないことはドンドン吸収していけばいいのです。」












要約が下手ですみません








本当はもっと心温まるメッセージなんです。












メッセージをくださったこともそうですが、










なにより嬉しかったのは










たった一回足跡を付けただけの者に










このような言葉をくれたことです。










その後のメッセージでも












お力になってくださると










おっしゃってくださいました。












このような素晴らしい大ベテランの先輩から












このように言って頂くのは本当にありがたいことです。










最近はブログの読者登録でもそうですが、










Twitterでもたくさんの方がフォローしてくださり、








mixiでもこういった出会いがあり、










実際に会ってはいませんが、










ネットを通じての人の出会い・繋がりにとても感謝しています。












いつも交流して頂きありがとうございます。










今日も読んで頂きありがとうございます。最後にクリックよろしくお願いします。


↓   ↓   ↓


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ


にほんブログ村