セミナーと合格証書 | 絆をつなぐサポーター 足立区出身の行政書士の歩み

絆をつなぐサポーター 足立区出身の行政書士の歩み

自動車業務を中心に日々活動しています!!

今日は行政書士の菅原先生の士業育成セミナーに参加してきました。


最近行政書士の先生の本を読んでたくさんの事を学んでいますが、


こうやって生で実際に実務で働いていらっしゃる方のお話を伺うと


本を読む以上にダイレクトに情報が入ってきて刺激を受け、とても参考になりました。


やっぱり実際にお話を聞くのは当たり前ですが自分が経験してない事を聞けてその分が自分にプラスされるのでこれからもいろいろなセミナーに参加して学んで行きたいと思いました。


そして、セミナーから帰って来たら、なんと行政書士試験の合格証書が届いていました!!


☆My Treasure☆-20110226205536.jpg


余談なんですが、この合格証書には総務大臣と都知事の名前が書かれているのですが、皆さんは分かりますか?


都知事は最近都知事選挙の事や本人の知名度から石原新太郎だとわかっていたんですが、お恥ずかしい事に総務大臣を今日初めて知りました。


片山善博大臣だそうです。皆さんは知ってましたか?


と話しがそれてしまいましたが、これでやっと行政書士になれる切符が届いてさらに身が引き締まりました。


一日も早く登録して行政書士として働けるようにこれからも毎日精進していきたいと思います。