忘れてはいけない歴史 | 絆をつなぐサポーター 足立区出身の行政書士の歩み

絆をつなぐサポーター 足立区出身の行政書士の歩み

自動車業務を中心に日々活動しています!!

さっきレイトショーで





太平洋の奇跡-フォックスと呼ばれた男-を




観てきました。




ものすごく胸にグッとくる素晴らしい作品でした。





こういった戦争を題材にした作品は





辛いとか怖いで





敬遠されてしまいますが、





絶対に辛いとか怖いだけで終わらせては





いけない事だと思います。




"今"がどれだけの犠牲の下にあるかを





命がどれほど尊いかを




どんなものでもいいから歴史を通じて知り、




決して同じ過ちを繰り返さないように




語り継ぐべきです。





今はネットで誰でもが




色々な事を知ることが出来る




素晴らしい時代です。




もしこの記事を




見てこの作品を観た方は




是非ブログでどんな感想でもいいから





書いて伝えて欲しいです。




そのようにして歴史を語り継げればと思います。




なんか今回はいつにもまして自分の意見を




書いてしまって賛否両論あると思います。





それでもこういう歴史があった事を知って頂ければ、





それだけで十分です。