先日借りた本読み終わりました
内容は8050問題とは少し違って
50代の父親が主人公で
20才の引きこもりの青年の物語でした

このままでは将来
8050のようになってしまうのではないかと
心配した父親が子供を立ち直らせるために
中学生の時に息子をいじめて
引きこもりにさせた同級生達を
裁判で訴えて復讐をするという内容です

思っていたのとは少し違いましたが
これはこれで読んでみて面白かったですニコニコ




読書感想文というと
高校の頃を思い出しますニコニコ

当時の私はマンガは好きでしたが
小説とか一切読んでいませんでした

高校の国語の授業で
小説を読んで読書感想文を書いて
提出するという宿題が時々ありましたおねだり

『どうしよう~💧』と思っていたら
友達が
『読書感想文て最後のあとがきに書いてある事
書いてだせばいいんだよ』
と教えてくれ
そうして提出してました驚き

今になって本を読むようになると
そんなので良かったわけない…💧
と思うのですが
当時はそれですんでしまってましたアセアセ

まあでも読書って自主的にしないと
身に付かないですよねニコニコ

高校生の頃は
CDを買って聴くかマンガを読む
くらいしかしてませんでしたぽってりフラワー

理系だったので
特に国語はあまり熱心ではなかったですニコニコ