昨日のオセロゲームの続きですニコニコ

私はみっちゃんに何回も挑戦しましたむらさき音符
オセロは角や端を取ると有利だと聞いていたのでそこをがんばって取るのですが、まるで罠でもかけられているかのように次々とひっくり返されてしまい、全然勝てませんでしたアセアセ

そして何回めかの時にふと思いついて、いつもとは違うところにコマを置いてみました

するとその後嘘みたいに状況が私有利になり、勝ててしまったのです立ち上がる

その後も何回かやったのですが、勝ったり負けたりの互角になりましたハート
そして勝つ時は必ず、たった一コマがきっかけなのです照れ

それがどうしてかはわからないのですが、とにかく勝てるようになりましたニコニコ


すると他の患者さん達に
『すごい!!みっちゃんに勝った!!』
と言われ、そのうち看護師さんからも

『モカさんオセロ強いんだって?他の患者さんから聞いたよ。みっちゃんに勝ったんだってね』
と言われるようになりました照れ

そう言われるのはとても嬉しかったですハート
承認欲求が満たされるんですかね照れ


そんなふうに楽しい事がたくさんあったので、私は退院したくないと思うようになったんだと思いますニコニコ

ちなみにみっちゃんは、たまにドラマとかに出てくる、頭はおかしいけれど一つの才能が抜群に優れているというタイプの人だと思います虹