先日はエスカレーターのマナーについて書いたので、今日は自転車についてです自転車

『自転車は車道を走る』ってルールが変わりましたよねマカロン
私がいつもウォーキングする道は線路沿いの真っ直ぐな一本道です歩く

車道も広くて車2台が余裕ですれ違える、なのに車の通りも少ない快適な道ですニコニコ

歩道も広くて3人くらい並んで歩けるくらいあります照れ
当然自転車は車道を走るのですが、やっぱり時々歩道に入ってくる自転車がいますあせる


先日は歩いていたら、自転車に乗った子供が(子供と言ってももう小学生くらいの男の子です)
後ろから追い越す時に私にぶつかって来ました泣

え~!?自転車で人にぶつかるってびっくりマーク
ありえない~うさぎ

しかもその子、自分はちゃっかりヘルメットかぶってるから、よけい頭に来ましたプンプン

もう~自転車乗るならルール守ってよびっくりマーク
とよく思う事がありますアセアセ



今日は満月🌕️ですねぽってりフラワー
またお財布フリフリしなくては飛び出すハート