昨日〜今朝にかけては
お乳の張り地獄
がピークでした滝汗あせる


日中から、
オッパイがパンパン
1カップくらいは大きくなった❓
ってくらい出産後だけでも膨張。

オッパイ全体に血管が浮き出て
まん丸に膨張。
例えるならそう…
シリコン入れた❓みたいな
嘘みたいな形で大きさの
外人のオッパイゲロー

出産後、母乳の生産を脳が指示して
大量生産。
生産速度に貯蔵キャパ追いつかない。
って感じかな滝汗
オッパイがカチカチで激痛。チーン


搾乳機配給されてます。ニヒヒ

でも搾乳機だと、どうしても
胸全体から搾れないので
部分的なしこりみたいなのは
やっぱり手搾りが必要。
日勤、夜勤、日勤と
3人の看護師さんに順番にお世話になりあせる

もう、痛みの深部に力を入れて
搾る感じがマジで激痛。
ゲローゲローゲローゲローゲロー


でも耐えるしかない。
退院してから自分で
ここまで搾るなんてできないよ。
だって痛いもん。ニヤニヤテヘ



可愛い我が子のためラブラブ
よく出て飲みやすいオッパイに
してあげるからねあせるあせる

オッパイが張ると、
乳輪が浮腫むから吸いづらくて
直接母乳が遠のく笑い泣き
だからやるしかない笑い泣きガーン

看「痛いよね、ごめんね。
  休憩する❓」
私「痛いけど、入院中じゃないと
  こんな風に助けてもらえないから…  
  やっちまってください❗️」
看「えらいわ〜。」

えらくなんざない。(笑)
この痛さを自分でやる勇気がないだけ滝汗

でも、本当にありがたい事に
母乳がちゃんと出ているし
小さめサイズのポコちゃん赤ちゃんには
ベビーサイズの乳首ではあるけど
今は直接飲ませられない事は
気にしない。

手間だけど、搾乳して
直接吸わせる練習もしつつ
いつか乳首とお口が噛み合う日
待つ事にしますハート

今ある状況で頑張る事が大事。
小さいけど元気に産まれてくれたし、
直接母乳あげられないけど
母乳はちゃんと出てる。
だから問題なしOKキラキラ



沐浴の授業が終わったら、
旦那氏からの差し入れが届いてました。


甘いもの(乳製品)禁止なので
お芋ニヒヒラブラブ
ありがとうハート