一体幾ら、使ったんだろうはてなマーク

昔、恋愛を繰り返していた頃、電話占いにハマってしまった。
恋愛の相手に不安を抱き、誰かに相談したくなったことから端を発するのだが、電話で霊視鑑定をしてくれる、というこのサービスは中々料金がお高い。

先生のランクによって値段が違うのだが、お高い先生は30分で7000円の料金を取った。

何人かに電話をすると、自分と相性の良い先生が必ず見つかる。
そこからはお得意様、リピーター様になってしまうのだ、笑
良い先生🟰耳に心地よい言葉を行ってくれる先生
であった。笑
なんと1ヶ月で4〜5万使ったこともある。泣くうさぎ


彼とは別れますね、と言われようものなら、反対の意見を言ってくれる先生を見つけるまで、色んな占いサイトをハシゴした。
だが結局、自分の理想を後押ししてくれる先生がめちゃくちゃ当たってるびっくりマーク
私のことを良く理解してくれてるびっくりマーク
という事になるのだ。笑

30代後半から40代後半にかけて、色んな恋愛をした。
だが学生時代のように友人はいないし、愚痴を言ったり、相談出来る人もいない年齢になっていた私は
話を聞いて欲しくて、ついつい電話占いの沼にハマってしまったのだ。


心地よい言葉を聞くと元気が出て、しばらくの間、心の平安を保つ事が出来た。

今考えると、元主人にことごとく女のプライドを傷つけられ、自分で自分と戦う強さを失ってしまっていたんだな、と思う。
情けない話だ。

全く当たっていなかった訳ではない。
霊能力のある人は確実にいる。

今でも、あの先生、確か〇〇って言ってたよね、当たってた!!
ということもある。
だが逆に全然当たってなかった先生もいる。笑
恋愛相談をしてるのに、「あなたのラッキーカラーは〇〇」と親切に教えてくれる先生もいた。笑

結局、人間は自分が進もう、と思う道を選ぶのだ。

霊視で先生に「ダメだ!」と言われても、決して言われた通りにはしない。

今は全くしなくなってしまった電話鑑定だが、時々誰かに私の今の気持ちを聞いてもらいたいな、と思う事はやはりある。

人間、親や子供、兄弟、または配偶者にも相談出来ない事は必ずあるものだ。

あの頃は馬鹿みたいに鑑定にお金を使った。

もちろん後悔はしているが、色んな意味で、全てが不安だったあの時代の私の心の支えになってくれていた、という事実は否めない。