昔は本当にガリガリだった私。

何をやっても太らず、大学時代なんかはウエストが細すぎて既成のスカートが全く合わず、あの頃、先生、と呼ばれていた、近所のデザイナーの男性に、オーダーメイドでスカートを作ってもらっていた。

真夏でも、ガリガリの腕を晒したくなくて、どんなに暑くても薄手の上着を羽織っていた。


その頃のウエストはなんと54センチだった。 


頑張って食べても太るどころか、夏になるとさらに体重が減り、体重計に乗るのが怖かった。


泣きそうなくらいガリガリで、本当にコンプレックスだったのだ。

そんな私にダイエットをする日がやって来ようとは!!笑
年齢と共に程よく肉が付き、良い感じだったのだ、しばらくは。


今でも細身なのは細身なのだが、バランスが悪いのだ。


問題は太もも上部からお腹周りだ。
横から見るとお腹がポッコリ出ている。


ウエスト58センチのスカートがパンパンになり、座るとファスナーが飛んでしまいそうになる。


さすがにスカートのサイズを上げたが、サイズを上げるとウエストは合うが、ヒップが余り、ラインがイマイチになる。

そこでいろんなダイエットを試してみた。


炭水化物を抜いてみたり、16時間ファスティングをしたり、ウォーキングをしてみたりもした。


一瞬体重は落ちるのだが、一回パスタを食べたらすぐに戻る状態で、物凄く悩んでいた時に、YouTubeでリンゴ酢ダイエットを知り、始めてみることにした。

決して美味しくはない。
ダイエットでもなければ一生味わうことのない味である。


決してお酢が嫌いな訳ではない。
料理に使うのは大好きである。
炭酸水で割って飲むのだが、何とか我慢できる程度の代物だ。

まだ続けて1ヶ月だが、それでも1キロ、体重が減った。😍😍😍😍

以前はここでパスタを食べるとすぐにリバウンドしていたが、多少体重が増えても3日以内に体重が元に戻るようになった。🩷

1キロぐらい、誤差範囲だわ、と思われるかも知れないが、元が細身の私には1キロはとても大きい。☝️
お腹はあまり変わらないが、太ももから痩せてきた感じだ。😍


3ヶ月で結果が目に見える、とYouTubeでは言っていたので、先が楽しみだ。
後2キロ、ベスト体重に何とか戻したい。

最近、ダイエットの余波で、食べ物にも気を遣うようになった。
今までいかにタンパク質の摂取が少なかったか、反省しきりだ。


ご飯も少量ながら、3食必ず食べるようにしている。


炭水化物をカットしすぎると、余計にパン、パスタ、お菓子が食べたくなり、逆効果なのだ。😓


今までは朝食は、パンにジャムを塗り、甘めのミルクティー、が定番だったが、最近はバナナ、卵料理、そしてタンパク質多めのヨーグルトに純ココアのパウダーと、ハチミツをかけて食べている。


お昼までの腹持ちも良く、昼にパスタを食べたい欲も抑えられるようになった。




年齢と共に代謝が落ち、ある時から正月太りが元に戻らなくなってしまったが、

もう歳だし😓、と諦めモードだった。


でも、やっぱり綺麗に洋服を着こなしたくて、もう一度頑張ってみることにした。^ ^



年齢に逆らうには努力しかないな、と改めて思った今日この頃である。