それでは本題に戻りましょう。

どういうときにクリボーちゃんが現れるか?もう、判りましたか?

【貴方が「痩せたい」とイメージして、具体的な行動する際、

「〇〇運動しなければならない」「〇〇を食べてはいけない」など

「大変な事、苦しい事、辛い事」として認識していると、

やらなくていい言葉が次から次へと無限に湧いてくるのです。】


つまり、上記に対する

貴方のセルフイメージを変える事ができれば、

クリボーちゃんを逆利用する事が出来るのです!


ダイエットするための行動が、楽しく、嬉しく、ワクワクする事

ならば、今度はやり続けられる理由が

次々と浮かび上がって来るのです。


ただし、「辛い事」と思って居る事を

すぐに「楽しい事」に切り替えるのは、

それこそ難しいと思うかもしれません。


そこで、簡単なワークを二つやってみましょう!

①マイナスな言葉が浮かんだら、「オ~ッと、マイナスがおいでなすった」と

まずはその言葉に気づく事です。

ほとんどの場合、気づかずに流されてしまうので、

マイナスが実行されてしまいます。


今日の話はどうでしたか?

感想をお聞かせくださいね。