今回はお腹の中にいる子が腹壁破裂と診断された時のお話です🫶


最初に異変に気づいたのは、普段通り検診に行った時のこと。

先生がいつもより長めにエコー見てる、、、?🤔

何かあったのかな、、と不安になりました。

そして先生が口にした言葉は、赤ちゃんの腸が突き破って外に出てると言われました。

腸が出る病気には、2つあります。

"臍帯ヘルニア" "腹壁破裂"です。

臍帯ヘルニアだと他にも合併症がある事が多いと説明を受けました。

頭が真っ白になってなんで⁉️なんで私が⁉️と

意味もよく解っていないはずなのに、何度も思い診察室を出て涙を堪えるのに必死でした。

この日に限って1人で車で病院に来ていたので、

車で思いっきり泣き、また泣きながら家まで帰りました🚗 ³₃

それからしばらくして、総合病院でちゃんと診てもらうことになり、診断名は"腹壁破裂"でした。

それからは今まで通っていた個人病院では無く、

出産後すぐ赤ちゃんの手術が必要な為、総合病院に転院なりました😭😭

母が助産師さんで、その個人病院で働いていた事もあり、一人目もそこで出産したので何とも言えない気持ちになりました、、、。

赤ちゃん👶の事を考えると仕方ないですね𓈒𓂂𓏸

次回は子宮頸管無力症と診断され

シロッカー手術した時のお話を書きます✍️