前回のブログに綴った…

ドリフターズ展に行く日、胃腸炎になった私。


平日に行く予定だったので、日付指定券ではない前売りチケットをGETしていました★


しかしドリフターズ展、開催は8月5日(月)まで‼︎


行く予定だったのは8月2日(金)

8月3日(土)・8月4日(日)

日付指定券のみ入場可


行けるチャンスは

最終日・8月5日(月)しかありません…‼︎

付き合ってくれるはずだった旦那さんは夜勤中で、一緒に行くのは無理( ・ ・̥ )


胃腸炎が治るか分からないけど、とりあえず行ける相手を探しておこう!と思い、何人かに声をかけるもミンナお仕事〜(ノ_・。) そりゃそーだよね。


またダメ元で、職場で仲良くなった友達にLINEすると…奇跡のお休みで、しかもたまたま予定ないと!w

これ、本当に奇跡なんです‼︎

だってこの子、今は違う職場で週6とか働くぐらいパワフルで、いつも予定も盛り盛りなので。

可能性0.5%くらいの気持ちで連絡したのですが、大正解でしたヽ(*´▽`*)ノ


チケ代は要らないよーってこと、胃腸炎が完治しなかったら、誘っておきながら当日ドタキャンする可能性もあることを伝え、了承してくれました★


そして当日を迎え、体調も大丈夫そう!

一緒に行けましたー♡ ٩(⁎˃ᴗ˂⁎)۶

7ヶ月ぶりの再会❤︎


友達から『ドリフ再放送観てた!チケ代とか何から何までありがとー‼︎Mintachiと喋りたかった‼︎』って感謝され、こっちこそ感謝ぁ〜って感じ(∩˃ ᵕ ˂∩)✧


【御徒町駅】上陸⚐⚑

会場は【松坂屋上野店 6階・催事場】

前売りを買っていた理由は

このステッカーが貰えたからw

撮影NGスポットが多くて、撮れなかった年表や衣装も、とっても見応えありました☆


ちゃんと友達が楽しんでくれるか心配だったけど、私より食い気味な勢いで展示物に見入ってて、ドリフめっちゃ好きじゃん‼︎ (ノ∀≦。)σって感じで、ほんと友達誘って大正解過ぎましたw

5人の良い写真が沢山で、もう2人しか居ないと思うと切なくなっちゃいます。

ちゃんと、荒井注さんのお写真や年表もありましたよ♪


このバカ殿様…‼︎


私、ちょっと怖いって思っちゃうほど、魂宿ってるんじゃないかな⁉︎って感じるくらい、志村けんさんがそこに居るみたいでした。

実物、ほんとにヤバいですw

本人がいるようにしか見えないです(・∀・)

怖いと言いながらも、Mintachiは大興奮でした‼︎

フォトスポットも結構あって、楽しすぎる♡

雷様コントにも参加できちゃったよーw


昔、原宿に加トちゃんSHOPがあったらしい!

可愛いグッズいっぱいで、今でも需要ありそーだけどなぁー(♡˙³˙)


加藤茶さんの腕を型取り、作られた

見どころの《神の【ぺ像】》

顔ハメ的に『ぺ』をしてるぽい写真を撮りました(*´艸`*)

私たちの前にいた、仲良しオジサンコンビが写真を撮るのに手こずっていて、つい気になり「おにーさんっ!こうしたら良いですよ!」と撮り方に口出ししてみたら、良い写真撮れていて感謝されましたw


【ハゲかつら 初号機】


ドドドリフの大爆笑〜♬


大満喫する私たちヽ(*´▽`*)ノ


タライもぶら下がってた(。 ノ∀<)σ

会場では全員集合や大爆笑の映像がたくさん流れていて、見入っちゃいました(∩˃ ᵕ ˂∩)✧ 


グッズ売り場へ⚐⚑


絶対欲しかった階段落ちTシャツは完売… ( ・ ・̥ )

【階段落ちコント】が1番好きなんです❤︎

もう何度観ても笑える☆

本当に、志村けんさんと加藤茶さんの掛け合いは最高過ぎるー‼︎


ひとみTシャツはワンピになりそーなくらいBIGサイズしかなくて断念…

ぁあTシャツ買えなかったのは残念すぎる…

やっぱり可愛かったなー

ワンピになっても良いから買えば良かったかな⁉︎w(*´ー`*)


【Mintachi 購入品】 ¥5,608

有名な七味屋さんのドリフコラボ七味・3個

風月堂コラボのゴーフル・2箱

雷様3色ドロップを購入しました!


会場を出ると、ガチャガチャ発見‼︎

友達が『ガチャやるー‼︎』って千円札を両替して引いていたので…

「じゃあ私もやるー‼︎」って500円玉入れようとしたら『Mintachi、500円玉は入らないよw』と100円玉と交換してくれた(ノ∀≦。)ノ

ガチャ初心者すぎなw

友達は長さん‼︎私は仲本工事(。 ノ∀<)σ

長さん細長いからリップ入るし、当たり過ぎw✧*。

でも、私もあえての仲本工事に愛着湧きました(*´艸`*)←ちょい失礼w


もう〜胃腸炎になった時は絶望で、行けないかと思ったけど…ちゃんとドリフ好きな友達と一緒に行けて本当良かった(ノ∀≦。)ノ

大満喫できました٩(⁎˃ᴗ˂⁎)۶


東京の後は、新潟・大阪でも開催予定なので、お近くに住むドリフ好きな方には、ぜひ行ってみてほしいです☆


この後は、上野お散歩を楽しみました!

ஐつづくஐ




イベントバナー