4月にアレルギー反応で肌が荒れまくり、ダーマペンをずっとお休みしていたので、4ヶ月ぶりにやっと行ってきました〜

といっても完全に肌は戻ってなくて、少しぷつぷつあるし、旦那さんにもまだちょっと荒れてるねーとは言われたけど、今回は施術できました!


久しぶりのダーマは泣きそうなくらい痛かったw

そして安定のダウンタイム。

5日間は誰にも会えなーい。


引きこもり中の晴れは嬉しい♡

ほんと自分のおうち好きすぎて、1ヶ月1歩も外に出るなと言われても食料さえあれば苦じゃない気がするʚ(  ˙꒳​˙)ɞ

自分好みの家に家具に家電に飾り物に…

ほぼ私の好きなものしかないリビングにいるだけで幸せよ。

洋室だけがまだ納得いかない、収納問題が永遠のテーマだけどw


最近、朝起きたら

ざくろジュースかレモン水❁

旦那さんが出発した後、洗濯2回まわして外干し!

我が家は基本、部屋干し派なのですが~

真夏は乾くの早いから、外干ししたくなります☺︎

さっさと畳んでしまえちゃうからね♪


せっかく先日ベランダの大掃除をしたけど、その後ゲリラ祭りだったので、見た目は分からないけど気になり…またシャカシャカお掃除。

そして汗だくw

長く住むと、掃除しても取れない汚れが増えてきて気になるー‼︎どうしたら良いんだろ。


朝10時にシャワー。

この午前中のシャワーって凄く贅沢な気分になる☺︎

右のグレーを使い終えたので新しいの。

グレーはローズの香りで、ブルーはスパイシーハーブの香り。思った通り、ローズ派かなw

週1くらいで使うんですけど、シャンプー後にこれで地肌マッサージすると、頭がジンジンスースーして本当にスッキリするんです☆

すべりが良くて頭皮マッサージしやすいし、爽快感が半端なくて頭痛も治るくらい気持ち良いです♬

こういう系商品他にもあったら試したい。


なんとかキープ。


ご褒美のハーゲンダッツ❤︎


地面が乾いたので、ソーラー発電っ。


寝室キレイにする日にしようと思い、ベッド下収納を整理整頓&断捨離。

スーパーのビニール袋・1袋分処分できた♪


我が家のボックスシーツはこれ↓

BeforeないけどAfter☆
かなり減らせました!!!

Mintachiの裁縫箱はセサミストリート。

同級生の女子、ほとんどがオレンジ色のピングーお裁縫箱を選んでいて、みんなと一緒が嫌な捻くれ者な私はブルーのセサミを選んだ思い出☺︎

今は旦那さんの方が使ってくれてるから、こっちで良かった(*´艸`*)←旦那さん、私よりもマメw


実家から持ってきて、ほぼ使ってないオサムとピングーのレジャーシート捨てられないのなんなんだろꉂꉂ(ノ∀≦。)ニュジのグッズ買った時のビニールに入れたら丁度良かったので、可愛く保管。


一生使わなそうな、くぅーちゃんのデカすぎるトランプも大切に保管w


収納はいくらでも見直せて学びがあるから、整理整頓と断捨離は大好き♪ 

すっきりすると気の流れも良くなると思うから、増えた分だけ処分するよう〜日々心掛け。


なんやかんや整理したら、不要品はクリーニング屋さんの袋・2袋分も貯まったので、お盆休みにでも売りに行こー(*´ー`*人)


お風呂場でゴミ箱も洗いました!


洗うとピカピカになるから一生使えるっ☆


我が家の充電器と充電ケーブル☺︎

いつも通り、旦那さんのお弁当おかずを4品作る。

お気に入りのシュリンプ マリネード★

雷が鳴り始めたので、慌てて洗濯物とソーラーパネル撤収〜したけど… 降らなかったw

思わせぶり、なんなんꉂꉂ(ノ∀≦。)


洋室の収納なんとかしたい。

ハンガー収納増やして、洗濯干して乾いたらハンガーのまましまえる収納にしたい。

そしたら、旦那さんのTシャツを畳む手間なくせるんだけどなー… 首のとこ伸びちゃう⁉︎w

洗濯干すの好きだけど畳むのは嫌い。

綺麗にたたまれてしまってあるタンス見るのは好きなんだけどw


今期のお気に入りドラマ❤︎

【西園寺さんは家事をしない】

【あの子の子ども】

あんまり気になるドラマなくて、今期は観てるドラマの本数少なめ。

朝ドラ【虎に翼】も面白い♡

掃除機かけて、やること済んだら録画消化❁

夕飯はパスタ作りました☺︎




イベントバナー