愚痴ありw


旦那さん症状と今に至るまでの流れ。

背中の痛みを訴え整形外科受診。

痛みの原因が、首の椎間板がすり減ったことで神経を刺激していることが判明。

4種類の飲み薬とロキソニンテープを処方される。


その3日後、背中をバットで殴られたような痛みに襲われ、仕事を休み総合病院へ。

内臓には異常がないことを確認。

しばらく様子見で、整形外科で処方された薬を飲み続けるよう指示される。


その後も痛みが全く治らず、仕事に支障が出続け~

休暇や早退を繰り返す。

ここまでブログに綴っておりました。


続き↓

先日、再び整形外科を受診し、痛みが良くならないことを相談。


薬の変更がされました。


ロキソニン→ ジクロフェナクNa錠25mg

タリージェ錠 1回・1錠1回・2錠に追加

他は変わらず継続⚐⚑


この日から、リハビリも受けることになりました!


まず、首を引っ張る治療★

旦那さんの説明によると、マッサージチェアみたいのに座り、顎をベルトで固定され牽引していく方法。

これで骨の間隔を広げ、椎間板への圧力と痛みの軽減を目的とするようですஐ


もう一つが、電気治療★

痛みや筋緊張が強い場所に電気刺激を加えることで、血管や筋肉が収縮と拡張を繰り返し、患部周囲の組織代謝が促進され、痛みを解消する効果があるようですஐ


この2つのリハビリを2日に1度、受けに行くことになりました。


それでも良くならなければ、ブロック注射をするそうです。


今日、仕事後3回目のリハビリ予定。


明日お休みなのに、最初は仕事帰りだと道が混んでいてイラつくから明日行くとか言っていて。

いやいや、明日休みだからこそ多少帰り遅くなっても良いじゃん…痛いんだから行きなよ…残業出来ないんだから17時に帰れるじゃん( ˙꒫˙ )…と思っていた私。


しかし今朝起きたら痛かったようで

「やっぱり今日帰り行ってこようかな…」と。

最初からそうするべきで、本当に治す気あるのかなぁ⁉︎と思ってしまう( ˙-˙ )


今日行ったら2連休だから明後日、お休みでリハビリ行けるわけで、絶対そっちの方がラクだし。


いま旦那さんは痛みのせいで横向きでは眠れず、仰向けで寝るから、いびきが爆音で私は寝不足で若干ストレスw


昨夜もうるさすぎて眠れず、2:30にブランケット持ってリビングに移動。

ちょっとテレビ観てソファで寝ました。


そして新車をお迎えする為に、楽天で買っていたシートクッションが届いているのですが。

ソファで寄っかかったら良い感じだったみたいで。


運転中の姿勢が1番痛くてキツいらしく… 
まだ納車まで1ヶ月はあるし『痛いなら丁度良いじゃん!運転ラクになると思うから、もう使いなぁ!』と言ったのですが。
何故か「いや、新車きたらで良いよ!」と使わない。

なんで痛いのに使わない⁉︎
なんで、わざわざ辛い方を選ぶのかな。
なんなの⁉︎w…と
ちょいちょいイラっとするw_( :⁍ 」 )_

まだ完治までは時間が掛かりそうです。



イベントバナー