先日、旦那さんは友人の結婚式に参列してきました❁

新調したシャツ・ベスト・ネクタイのコーディネート、私かなり気に入っております(∩˃ ᵕ ˂∩)✧

そして、めっちゃ似合っていたので良かったー♡


ペーパーレスの時代、今時だけどアナログ好きな私には少し寂しく感じてしまった、招待状も席次表も引出物も全てアプリやWEBでって感じでした。

帰りに身軽なのはありがたいのでしょうけどね☺︎


私の時は、和食器のセットとカラフルなドーナツとかにしたような…⁉︎重かっただろうなw


普段から旦那さんって、知り合い遭遇率高めで。


出掛けた後、駅まで歩いていたら

お隣さんちのおじちゃんに遭遇したらしく

「ジェントルマン✧*」と言われたとLINEがきてw


結婚式が終わり、夜帰ってくると

旦那さんが「Mintachiちょっと来てー☺︎」と呼ぶので、玄関に向かうと隣の隣のご近所さんちの奥様がいて(*´艸`*)

「今日奥さん、お誕生日なんだってー!」と旦那さんが教えてくれて『おめでとうございますー♡』と会話していたら(ㅅ´ ˘ `)


奥さんが「ケーキ買って来たんだけど、小さいけどせっかくだからみんなで一緒に食べようよー!」と誘ってくださり、2時間後にMintachi家に全員集合することにっヾ(*´▽`*)ノ


旦那さんはお風呂w

2時間後なら猶予があるじゃないか〜!と、私は慌てて着替えて1人で出掛け、急いでスーパーへ飲み物を買いに行き→ケーキ屋さんでお名前付けたホールケーキを調達し→お花屋さんで花束を購入❁


すると、お花屋さんで娘ちゃんに遭遇⋈*。

「私もお母さんにお花買うのー!」と言うので

『じゃあ私の家に隠しておいて一緒にサプライズしよう♪(*´˘`*)』と提案。


娘ちゃんが購入した花束も預かり、帰宅。

Mintachi… 無駄に汗だくw ꉂꉂ(ノ∀≦。)


出来る限りのお片付けと掃除をして待機。


ご近所さんファミリーが来て

我が家もケーキを出してハッピーバースデー歌ったら大感激してくれて、並べてお写真♔*゜

ご近所さんちのケーキは、Mintachi夫婦も大好きなTAKANOのマンゴーと苺のホールケーキでした(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)


その後、隠しておいた花束を持ち

娘ちゃんと2人で、再びハッピーバースデーを歌いながら登場すると、奥さんは「泣きそうー‼︎」ってまたまた大感激で「Mintachiちゃん、ありがとう〜❤︎」ってハグしてくれました♡(*´ー`人)


娘ちゃんと奥さんのお写真も撮って✧*。

娘ちゃんが絶賛思春期中〜で、ご主人に超絶塩対応なのが、昔の自分を思い出して懐かしいですw


ケーキと紅茶をいただき♪

久しぶりに2時間ほど、ご近所さんファミリーとお喋りできて、とっても楽しい時間で(*´ー`*人)


ドタバタな夜だったけど、いつも仲良くしてくださるご近所さんと~遭遇率高めの旦那さんのお陰で、素敵な夜になりました❤︎




イベントバナー