夫婦2人暮らし。

普段はシャワーのみで、湯船には年に数回しか入らない生活…

なのに、水道代が毎回1万円越えるのです。


以前は6千円台だったのに… (ノ_・。)


水漏れかなぁ〜と思って、水道メーターをほんのりチェックしてみたけど、使ってない時はクルクル動いてないし。


トイレを節水タイプに変えたいけど、気軽にリフォームできないし…


というわけで、まずはシャワーヘッドを変えてみることに☆

最近のシャワーヘッドはとっても高機能なので、以前から気になっていて欲しかったのです♪


YouTubeの比較レビューやクチコミを見て

【ReFa FINE BUBBLE U】にしました♡

今やってるCMと同じかな☺︎

カラー展開が3色ありましたが、無難にシルバーにしました!

届きました✧︎*。

↓こんな感じで4つのモードで楽しめます❤︎

《ミスト》は体から離すと寒いけど、適度な距離感だとお湯のベールに包まれているみたいで、不思議な感覚で気持ち良い!


《ポイントジェット》がかなり気に入りました♬

勢いが凄いので頭皮の汚れがキレイに落ちる感覚!

頭を洗う時と、お風呂掃除にもポイントジェットはめっちゃ良いです٩(⁎˃ᴗ˂⁎)۶


体を流す時は《ピュアストレート》

元々使用していた我が家のシャワーヘッドは、水圧強めで最高だったのですが〜かなり水は使っていた感あるので、今までの3分の2くらいには確実に水の使用量が減っているような♬


《ストレート》は、ふんわりして水圧は弱いけど、お湯を出しておきたい時には最適☆


かなり節水になっていると、夫婦で実感しています♔*゜


先日がっつり本気ベランダ掃除で、お水使っちゃったけど、次の水道代の請求がリファ効果でお安くなっていることを期待して使いたいと思います♪


また次の水道料金が分かったら、追記しようと思います(*´˘`*)♡






イベントバナー