Mintachi夫婦…

あまり車に興味がなくて。


夫婦共々、400万の車を買うより、300万の車買って浮いた100万でHawaii行くわ‼︎という〜考えで。


大きな不具合もなく10年乗れたので、やっと次の車検は通さず新車を購入することにしましたー!


関心が低い私たち夫婦は、車に高いお値段出すつもりはないけど、なんとなーくのこだわり。


・中古車は買わない

・軽自動車は選ばない

・なんとなくTOYOTA

↑携帯会社ずっとdocomoと同じ感覚w

・ガソリン車じゃなくハイブリッド車

低燃費大事❤︎ 以上𓈊ˊ˗ 


3月末にドタバタ劇があり…

旦那さんから、契約しても良い⁉︎と私が仕事中に連絡きてw

疲れてるのに〜仕事後にディーラー行って、現物も見ずに、車種・グレード・色・オプション、全て決め、値下げ交渉までして契約したのですが…w


な、な、なんと

我が家の駐車場に入らないことが判明_( :⁍ 」 )_

機械駐車場の高さ制限がアウトでした。

旦那さん、なんで確認もしないで買いたいとか言うのさ!w

そんな初歩も初歩な凡ミスするかねー( ´˂˃` )


というわけで、一旦心を落ち着かせ

後日改めてTOYOTAに出向き、今度はちゃんと現物を見て試乗もして。

前回契約した高さオーバーの車は、本当に勢いで決めてしまったから、一応大きな買い物なので冷静になろー!ということでʚ(  ˙꒳​˙)ɞ


最初は、新型ヤリスクロスを契約していましたが…

高さ問題で【YARIS】【AQUA】の2択に❁


私は可愛さに惹かれてヤリスが良いな〜と思ったのですが、旦那さんはAQUAが今のアクアちゃんと全く違う内装で、洗練された見た目と運転のしやすさが気に入り♪

車を使うのは旦那さんがメインで、私は月1くらいなのでw 


AQUAからの【AQUA】に決めましたーw♡


グレード《G》にグレードアップ

オプションでホイールをアルミに変更したり、ナビのディスプレイ大きいのにしたり、なんやかんや付けましたが。


我が家の10年選手アクアちゃん❤︎

かなり担当者さんが頑張ってくれまして、下取り価格がとても良かったので感謝〜!


慣れるしかないですが、サイドブレーキが足元に変わるのと、シフトレバーが前にあるのですー‼︎

場所違うとか、緊張しかないw

最初は旦那さんに助手席乗ってもらわないと、絶対テンパるの確定ꉂꉂ(ノ∀≦。)


10年前…旦那さんと、アクアちゃんを購入した時に、10年後の手放す時の私たちの未来を色々語っていたことを思い出し、なんだか感慨深かったです。


7月予定のNew AQUA納車まで、今のアクアちゃんをなるべく運転しておこう( ・ ・̥ )


10年間、コツコツ貯めた車貯金260万円を下ろして、一括購入です☺︎

とにかく、下取り価格とお値引きがありがたーい!

予算よりお安くGETできました✧︎*。


今回の車貯金は財形預金で堅実に貯めましたが、次からは投資頼みでやったりますっw

減ったら笑えん(ノ∀≦。)ノ

さぁ、また1から車貯金はじめまーすʚ(  ˙꒳​˙)ɞ




イベントバナー