旦那さんと母とお休みが合ったので、私が仲直りランチを提案し、久しぶりに鰻を食べてきました♡

調布【割烹 竹乃家】さんへ⚐⚑
2度目の訪問です☺︎
まるで旅館に来たかのような雰囲気で、老舗‼︎って感じです(*´ `*)

私は《鰻重・並》¥3,520

鰻重は多すぎて食べきれないことも多いのですが、竹乃家さんはコスパが良くてサイズも選べるのでありがたいです。


とにかく、鰻の値上がりが半端なくて…

好きだったお店は、以前4千円台で食べられたはずなのに、気付けば7千円近くにまで高くなっていました_( :⁍ 」 )_

もう気軽に行けないよー… ( ・ ・̥ )


母と旦那さんは《鰻重・上》¥4,270

1年に1度は鰻が食べたくなります♡

おいしゅうございました(。˃ ᵕ ˂ *)


Mintachi夫婦がご心配おかけしたにも関わらず、母にご馳走になっちゃいましたw

喧嘩中は本当に心配していて、早く仲直りしてーと度々言われておりました(ノ∀≦。)ノ


もし私たちが別れちゃったら、母の人生にも影響大なのでね。平和でありたいですw


その後、喉が渇いたー!ってなり…

【星乃珈琲店】へ⚐⚑


旦那さんは《苺のレアチーズケーキ》

私は《レモンタルト》

星乃珈琲のアイスコーヒー、すっきりしていてめっちゃ好き♡

ケーキも美味しかったのか!

苺もレモンも甘味と酸味のバランスが丁度良く、フレッシュ感があって美味しかったです(∩˃ ᵕ ˂∩)✧


母は《スフレパンケーキ》

懐かしい〜味で良いんですよねー(ㅅ´ ˘ `)


さてさて…実は…なんと…

お気に入りだった、レプロナイザーのドライヤーが故障しました〜( ˃  ˂ഃ )


最近調子悪いなぁーと感じてはいたのですが、使用していたらゴォーーー‼︎からヒュゥウウウ…に風量が明らかダウン…からの焦げ臭くて爆発しそうな勢いで、使用を中断。


髪が長いからドライヤー使う時間も長いし、寿命がきたのでしょう。何年使ったんだろー⁉︎


旦那さんが『危ないから買おう!これは必要経費だから!』と言ってくれたものの…

私はドライヤーへのこだわり結構強め。


確かレプロナイザーも4万くらいで買ったし…

念の為、旦那さんに

「ドライヤー、いくらくらいだと思ってる⁉︎」と聞くと『んー…3万とか⁉︎』

それを聞いて、心の中でガッツポーズ!w


プラズマクラスターかパナのナノケア型落ちなら収まるな〜なんて下調べをしていたのですが。


行った電気屋さんで、早速テンション高めな店員さんに捕まり(ノ∀≦。)ノ

この一択しかない!ばりに、私が去年母の誕プレに買ったPanasonicナノケアをめちゃくちゃゴリ押しされましたw


(私が1番欲しいと思ったから、母にプレゼントしたわけなので。私も欲しいけど予算オーバー!)


しかし『そんな数千円くらい変わらないよ』の旦那さんの一声で即決ꉂꉂ(ノ∀≦。)やったぁ♪

私と違ってケチじゃないから、こういう時本当ありがたいっ❥︎:❥︎

というわけで、こちらを購入〜↓↓

ぁあ〜楽天で買えたらポイント付いたのにー‼︎

悔しいですっw


電気屋さんハシゴしたけど、全く値引きされてませんでした。それだけ人気商品ということですね☆

もう〜1日でも、ドライヤー無いのは無理なのでねっ。

分かっちゃいましたが、使い心地良きです♡

カラーは《ミストグレー》


母には《ラベンダーピンク》をプレゼントしたので、色は違うけど~またお揃い増えちゃいましたw


お互いお泊まりしても、自宅と同じドライヤーならストレスフリーで良き!ということで❤︎


今まで使っていたレプロは、美容院とか専売品なのでコードがめっちゃ長くて本体も重かったので、ナノケアはコードが華奢だし、本体もコロンとしていて使いやすいです♪

乾くのも早いので合格です(°´˘`°)

大切に使おー♡(ㅅ •͈ᴗ•͈)


想定外の出費w

【Panasonicナノケアドライヤー】

¥38,560でした⚐⚑


ちなみに… ( ˙◊˙◞)◞

母って、私たちと居ると買わずにいられないのかな!?(ノ∀≦。)ノ

「私は下見しよぉー」と言っていたはずが…


【55型テレビ&Blu-rayレコーダー】

計・20万円お買い上げしていましたꉂꉂ(ノ∀≦。)σ

旦那さんと私

はいっ‼︎母の爆買いキターーーーーw って感じw


一生懸命頑張る販売員・ヒロシのお陰でもあるなっ(*´艸`*)ありがとうヒロシ。がんばれヒロシ。



★☆Mintachi愛用品☆★



イベントバナー