めちゃめちゃ長文w


旦那さんとの喧嘩は1週間続きました。

長かったー辛かったーw


冷戦中には旦那さんがお休みでしたが

私が起きて家事をしていると寝室に行き、ごはんも食べず15時になってもリビングには来ず。


こっちの居心地が悪いし、ずっと寝室に居られるのも可哀想なので、旦那さんのご飯とお弁当を作って実家に帰った日もありました。


私がしょぼん…てなってたけど
「実家は正真正銘、貴方の家‼︎いつでも勝手にどーぞ」って言ってくれて。
もし旦那さんに捨てられたら悲しいけど、母が守ってくれる安心感は半端ないなw…と安心したり(*˙˘˙*)ஐ


母ご飯食べて〜お土産に買ったケーキ食べて❁


お家どうするかとか、お金のこととか…
別れても苗字気に入ってるから、旧姓に戻さないなーとかꉂꉂ(ノ∀≦。)σ
母も離婚しても父の苗字のままだからウケるねーってな、離婚したら妄想をしてw

お泊まりして。

寝る前は、ちゃんとご飯食べたかなぁー

いま何考えてるんだろー

明日の朝ちゃんと起きれるかなぁーと、旦那さんのことを考えてしまったり。


母は翌日お仕事だったのでお見送りして〜

旦那さんが出勤した後、家に帰りました。


日々の会話は 「おかえり」『ただいま』

『いただきます』「はい」

『寝るわ』「うん」 これだけ。


私の気持ちは、旦那さんと話せないのがしんどい…に変わってきました。

これ旦那さんに言いたーい‼︎

…けど喧嘩してるんだった… _( :⁍ 」 )_っていうくだりが何度もあって。


でもいざ顔を見ると、なんで私から話しかけなきゃいけないんだっ!!という頑固さが勝り、旦那さんも何を考えているのか分からなかったので時間が掛かりました。


いよいよ母にも、喧嘩長すぎるよーって後押しされ

ムカつくけど、うぁあああ〜話しかけるかぁーと1週間ぶりに旦那さんの顔を見つめたら…

なんでか分からないけど、可笑しくて笑っちゃって(。 ノ∀<)σ


自分から顔見たくせに

笑いながら怒って「なにっ⁉︎」って言って

旦那さんもつられて笑っちゃって『なにっ⁉︎』

しばらく「なに⁉︎」『なに⁉︎』合戦して(`д´♥゜レ゜)


「えっ!何も言いたい事ないの⁉︎無いなら私は話すことないです」

『何も無いことはないけど〜』


「長いよー!これ、いつまで続けるつもりだったの⁉︎なんで謝ってくれないの⁉︎ 絶対100・0で⚪︎くんが悪いじゃんっ!」

『いや、俺もいつまで続くのって思ってたよー』


「私から話しかけてんの優しくない⁉︎ ずっと謝り待ちしてたんだよー⚪︎くんが〝この前は俺が悪かった、ごめんね〟って言ってくれたら許したのに!早く喧嘩終わって、これからの対策とか話し合えたのに、全然っ謝ってくれないんだもん!」

『次の休みまで何も変わらなかったら、流石に話しかけようとは思ってたよ〜』


「私は凄く怒ってたから話したくなかったんだよ、去年やらかして、まだ財布代も私に返済中なのに、また吐くまで飲むんだと思って…⚪︎くんはどういうつもりだったの⁉︎ 私と暮らせない!まで言ったじゃん、何考えてたの」

『Mintachiに掃除させちゃったのとかは悪かったなぁと思ってるし反省してます。いや、それは〝一緒に暮らせなくなっちゃうかもよ⁉︎〟ニュアンスじゃん』


「そうは受け取れませんでしたよw だから別れたいの⁉︎もう私と一緒に居たくないから話したくもないの⁉︎って思って。色々、私への日頃の不満が溜まって⚪︎くんもブチギレたのかなと思って。ちょうど良い機会だから私への不満あったらちゃんと言って」

『んー……… ない。』


「ないんかい!w じゃあ居て良いのね。私は⚪︎くんと別れたくないし一緒に暮らしていたいよ

『俺も別れるつもりないよ☺︎』


「じゃあ、私が何したら別れたいってなる⁉︎」

『これ買っちゃったー!とか、ブランド爆買いするようになったら嫌になるかも』


なんか途中、バカみたいな会話になってしまったw


「それなら相談するから大丈夫だね」

『もう、今度から俺が飲みの日Mintachi実家お泊まりすれば』


「それ一瞬考えたけど、⚪︎くんが飲みの度に私が家出るのおかしくない⁉︎ 吐き放題されるのも嫌なんだけどw」

『そんなどこでも吐くわけじゃないから』


「もう年齢と共に弱くなってるんだよ」

『Mintachiと飲むと俺結構~食うけど、会社飲みって食わないから良くないのかも』


「それ分かったなら次から気を付けよ!飲み会に行くなとは言ってないのよ。吐くほど飲み過ぎないでって言ってるだけなんだから、もう大人なんだから出来るでしょ」


てな感じで。

他にも話したけど、ざっくりでコレ。

話しかけたら負けだと思ってたのに、負けました⸜( ⌓̈ )⸝ 

結局、私の方が旦那さん居ないと困るから…立場弱いんですw


そこから喧嘩中の1週間で、お互いにあった出来事を沢山喋って笑って、やっと話せた嬉しさから、いつの間にかヘラヘラしてしまう私(*´ー`*)


一夜明けて、なんで旦那さんから謝罪してこなーい‼︎っていうのは、しばらく根に持ちそうだし、まだモヤモヤはするので小言がうるさくなってしまいそうですw


また旦那さんが飲み会に行く際には、改めて作戦会議をすることにします。 


とりあえず、彼が帰ってきたら

喧嘩して自分が悪いと自覚してる時は早く謝って!と言っておこうw

もうこんな長丁場は嫌だ( ´˂˃` )




イベントバナー